スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仙台でバイク用品店巡り…

 2018-01-21
20180121-00.jpg

 今日は妻が仙台で用事があったため、その送迎で一緒に私も仙台へ行ってきました。妻が用事を済ませている間に私は車でぶらりとバイク用品店へ。
 名取のにりんかんは福島から近いため時々行っていましたから、今日は泉の方へ足をのばしてライコランドとナップスへ。

 まずは10時の開店と同時にナップス仙台店へ。

20180121-01.jpg

 ジャケットやヘルメットを見て回ったのですが、ジャケットは秋~冬ものは当然私が欲しいようなサイズと色の組合せは残っていませんでしたw
 見ている中で気になったのはHYODのジャケットです。昔は聞いたことが無いブランドでしたのでここ数年でメジャーになったバイク用品ブランドなのでしょうか?ネットでの評判も良さそうだったので試着などしてみたのですが…

 LLサイズだとお腹周りがキツイ…orz

 しかも鏡に映った自分の姿を見てみるとレーシーなジャケットにおっさん顔が思いっきり似合っていませんw

 落ち込みながらナップスにも行ってみることに…

20180121-02.jpg

 ナップスの方には私好みのカラーとサイズの組合せが売られてはいましたが、いまいち欲しい製品はありませんでした。

 いろいろ試着して感じたのはイエローコーンのMA-1タイプのジャケットが以前の製品よりも中綿が少なくてペラッペラだったことですね。

20180121-02-.jpg

 ただ、私がもっているMA-1タイプはプロテクターが装着出来ないので新しいのが欲しいなぁ~とは思うのですが、私が着られるサイズで好みのカラーは上記の画像のもののみ…ヘ
 ウエスト部分がニットのリブなのが好みでないため購入には至らずとなりました。

 そのほかにもヘルメットも見て回りましたが、ショウエイ、アライ、OGKいずれのメーカーもマットカラーのヘルメットが多かったです。最近のトレンドなのでしょうけれど、マットカラーではなくテロッテロの艶有りのヘルメットが欲しくなりました。

 バイク用品店を2か所見て回った後は仙台の街中に戻り、妻をひろってから名取のイオンモールへ。

 イオンモール1階のGOOOOO!PASTA!!で昼食をとることにしました。

20180121-03-.jpg

 メニューが増えたというか変わったというか…なんかインスタ映えするメニューが増えたような印象を受けました。

20180121-03.jpg
20180121-04.jpg

 定番のパスタの他にパンケーキも頼んでみました。

20180121-05.jpg

 パンケーキだけでも十分にお腹いっぱいになる量でしたね♪
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

映画「ジオストーム」を観てまいりました!

 2018-01-20
20180120-00.jpg

 妻と二人でレイトショーの映画を観てまいりました。

 観てきた映画は「ジオストーム」です。ここ最近、映画館で本編上映前に流される各種映画の予告編の中で「面白そうかも…」と気になっていた映画です。

20180120-0.jpg

 ちょうど公開になったばかりらしくヤフーのトップニュースでも突っ込みどころ満載と評されていたので、その突っ込みどころを確認すべくイオンシネマ福島へ。

20180120-02.jpg

 お話に内容はアルマゲドンと各種異常気象映画をミックスした感じで、CGがたくさん使われていたので迫力はありました。

 出演していた俳優さんは主役の俳優が「300」に出ていた俳優さんだとは気が付きましたが名前は思い出せず、主役の弟役は全く分からず…、弟の婚約者役は名前だけ聞いたことがある女優さん(パンフレットを読んで、「エンジェルウォーズ」に出ていた女優さんだとわかりました)でした。
 むしろ脇役のアンディ・ガルシアやエド・ハリスの方が有名かなぁ~という出演陣でしたね。

20180120-01.jpg

 突っ込みどころ満載というのは確かで映画を観終え、帰りの車の中で妻と二人で「ここがおかしかった」「ここが都合よすぎた」などと盛り上がれる良作でしたw

 映像は無駄にすごいのでテレビではなく劇場の大画面で観た方が面白い映画だと思います。

 今回観てきたのは「字幕版」だったのですが、「吹替版」はブルゾンちえみが声をあてていたらしいので、吹替版も観てみたかったですね~♪

20180120-03.jpg
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

映画「キングスマン ゴールデン・サークル」を観てまいりました!

 2018-01-16
20180116-03.jpg

 今日は定期的に病院へ行く日でしたので、丸1日休みをもらいました。

 病院は午前中で用事が終わったので、そのあとフォーラム福島へ。

20180116-01.jpg

 以前、レンタルDVDで観てとても面白かった「キングスマン」の続編「キングスマン ゴールデン・サークル」を観てまいりました。

20180116-02.jpg

 イギリスのスパイ組織(といってもMI6などの英国諜報機関ではなく、どこの国にも属さない独自機関)のお話なのですが、いきなり組織がミサイル攻撃を受けて壊滅するところから始まりましたw

 そこにアメリカの組織や麻薬組織が絡んでスピーディにストーリーが進みます。最近の「007」シリーズのようなシリアスなスパイものではなく、ドッカンドッカンと痛快な物語でした。

20180116-04.jpg

 前作で死んだはずのコリン・ファースが実は生きていたという部分があるので、前作を未見の人は絶対にレンタル等で観てからにした方が良い作品ですね。ちなみに前作にはスターウォーズのマークハミル(ルークスカイウォーカー)もチョイ役で出てきます♪

 なお映画を観終えた後は風邪ひきからのお腹の痛みで病院を2か所も回ってしまいました。まだ調子が悪いです…orz
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。