セブンイレブンでバイクの自賠責保険を更新してみた|ジョニーの部屋

セブンイレブンでバイクの自賠責保険を更新してみた

 2015-04-02
20150402-03.jpg
 4月2日でバイクの自賠責が切れてしまうのだが、遠くのバイク屋まで更新しにいくのが面倒だったので、セブンイレブンの自賠責保険での更新をやってみた。
 前もってインターネットで「セブンイレブン、自賠責」で検索すると、すぐに手続きのページが見つかるので、バイクの情報などを入力するだけで予約は簡単だった。

 今日の仕事帰りに会社近くのセブンイレブンに寄って、まずはマルチコピー機で予約した際に表示されたIDとパスワードを入力すると書類が印刷される。
 その印刷された書類を持ってレジで保険料を支払うと、ナンバープレートに貼るシールと保険の説明書と別なマルチコピー用の書類をもらえる。
 そのレジでもらった書類に書かれた番号をマルチコピー機に入力すると自賠責保険の証書が印刷されるという仕組みで手続き終了。

 とっても簡単だったので、忙しい方にはオススメ。ただし、セブンイレブンが混んでいる時間帯は避けた方がよいかも…♪
スポンサーサイト
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫