明日のツーリング予定|ジョニーの部屋

明日のツーリング予定

 2015-06-13
20150613-11.jpg

 明日は「ホンダドリームカフェ」と「2015南郷ひめさゆりミーティング」の開催日。

 会津地方の天気予報は「晴れ時々曇り」で、降水確率は午前中は10%だけれど、午後は40%という、微妙なお天気。

 雨に降られるのは絶対にイヤなので、(カッパは持って行くけど)できるだけ早めにツーリングを済ませることを念頭にコースを選ぼうと思う。

 道の駅のスタンプラリーも一緒にやりたいので、まずは「ホンダドリームカフェ」10時の開会にあわせて、その前に回れる道の駅をピックアップ。
 午前8時に「道の駅 みしま」が開くので、そこを第1目的地として、その後に午前9時オープンの「にしあいづ」と「会津柳津」を回ってから「ホンダドリームカフェ」の開かれる「道の駅 あいづ 湯川・会津坂下」に行くことにしよう!

 ホンダドリームカフェのピンズをゲットできたら、「道の駅 しょうわ」経由で南郷スキー場へ。このルートで可能なら遠回りをして「道の駅 金山」のスタンプもゲットしておきたい。

 2015南郷ひめさゆりミーティング会場到着は正午頃かな?
 昨年は1000台以上のバイクが集まり、あとから来た人はもらえなかったらしい八重洲出版の小冊子「大人のバイク旅」は、最悪諦めるしかないか・・・。
 会場の雰囲気を楽しめて、誰かブロ友さんに会えればラッキーということで、天気が良ければそのまま「道の駅 きらら289」「道の駅 番屋」方面へ。天気が下り坂なら最短ルートで帰宅することにしよう。

 とりあえず来週末のYZF-R25・R3試乗会での撮影練習として、超久しぶりに安物のビデオカムをヘルメットに装着してみた。

 できれば、明日は1日中晴れますように!




★★★ 追 記 ★★★

 眠れない・・・

 現在、6月14日の午前3時37分。昨晩は早めに布団に入ったのに、眠れません。眠れないので「2015南郷ひめさゆりミーティング」のサイトを眺めていたら・・・

20150613-12.jpg

 配布される小冊子は限定600部のみ。しかも、この小冊子が無いと、イベントで買い物等をしてもステッカーなどをもらえないという、なんともヒドイお話!!
 ん~、先に「ひめさゆり」にいくかぁ~。とにかく、少しでも眠らないと・・・・



 
スポンサーサイト
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫