「じおらまんしょん150「009戦場」」を買ってみました|ジョニーの部屋

「じおらまんしょん150「009戦場」」を買ってみました

 2017-09-30
20170930-21.jpg

 グッドスマイルカンパニー製の「じおらまんしょん150「009戦場」」が届いたのでレビューです。

20170930-22.jpg

 箱を開けると戦場の壊れたビルの内部からの情景をプリントしたパネルが3枚とパネルどうしを結合する部品が入っています。

20170930-23.jpg

 各パネルを結合パーツで3か所ずつ計9か所固定して出来上がりです。組み立て時間は2分くらいでしょうか。

20170930-24.jpg

 以前にコトブキヤで発売されていたチェーンベースとほぼ同じ大きさです。

20170930-25.jpg

 ただ情景のプリントの絵柄的に複数枚組み合わせて使用するのは無理がありそうですので、単体で使用するしかなさそうです。

 手持ちのフィギュア等を飾ってみましたが…

 1/144スケールのザクを置くにはちょっと小さすぎるようです。

20170930-26.jpg

 ガシャポンのヘンリエッタはまあまあいい雰囲気です。

20170930-27.jpg

 ウォーリーも荒廃した地球に残されてしまった感じが出て良さそうです。

20170930-28.jpg

 コトブキヤのワンコインシリーズ「ロボコップ」のED209も大きさ的にはイイ感じでした。

20170930-29.jpg

 写真撮影の背景として使用するにはライティングも気を付けないといけないデザインですね。総じてコトブキヤのチェーンベースの方が使い勝手は良いと思いました。


カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
好きですね~!
最近映画もビデオも見てないんで、浦島太郎状態です。
色々揃ってますね。
【2017/09/30 21:26】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> 好きですね~!
> 最近映画もビデオも見てないんで、浦島太郎状態です。
> 色々揃ってますね。

キリンさん、こんばんは!
画像のおもちゃは長年かけて買いためてしまったガラクタの
一部ですw
ロボコップに出てきた警察ロボットなんて映画としては
30年近く前のものですかね~
かなり古いので見たことはあっても忘れているかもしれませんね♪
【2017/10/01 21:56】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫