バイクの日|ジョニーの部屋

バイクの日

 2017-08-19
20170819-05.jpg

 1か月以上にバイクに乗っていませんでしたので、今日は「バイクの日」ということもあって、ちょっと走ってこようと思いバイクのカバーをはがしたのですが…

20170819-10.jpg

 カバーをはがした途端に雨が降り出しましたw

 雨はすぐに止んだのですが、またいつ降ってもおかしくない空模様でしたのでバイク掃除だけして終わることにしました。

 バイクを磨く前に1か月以上放置していたのでタイヤの空気圧を調べてみると…

20170819-06.jpg

 前後とも規定値より低いところまで下がっていました。

20170819-07.jpg

 タイヤに空気を入れるために自転車用の空気入れを取り出しました。

20170819-08.jpg

 前後ともに十数回ポンプして空気を入れて、タイヤゲージで空気圧を見ながらエアを抜き、若干高めの空気圧にしておきました。

20170819-09.jpg

 長期間カバーをかけっぱなしでしたのでフロントタイヤ付近には蜘蛛の巣が張っていました。

20170819-12.jpg

 空気圧調整をしたついでにフクピカでバイク磨きをしておきます。

20170819-13.jpg

 バイクカバーの下に不要になったタオルケットをかけていたので、ボディ周りは埃もほとんどついていませんでした。

 下回り部分を特にきれいにしてバイク磨きも終了です。

 ちょっとだけエンジンをかけてみます。



 セル一発でパラツインの耕運機サウンドが目覚めますw

 先日、車で国道を走っていると時に前を同じバイクが走っていたのですが、普通に走っているときでも、加速しているときでも、排気音はあまりカッコよくないバイクですねwww

20170819-11.jpg

 キレイになったのでまたカバーを二重にかけて「バイクの日」は終了です。
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
「パラツインの耕運機サウンド」
動画をじっくり拝聴しましたが、Ninja号と全く同じです。笑。
(ヨシムラを入れた分だけ少々荒ぶってますが。)
インラインFourの「ぼー」サウンドは中型免許ではもう
味わえない運命なんですね。
でもぶん回していればなかなかいい音なので贅沢は言わない事に
します。
【2017/08/22 19:50】 | pboysblue #- | [edit]
> 「パラツインの耕運機サウンド」
> 動画をじっくり拝聴しましたが、Ninja号と全く同じです。笑。
> (ヨシムラを入れた分だけ少々荒ぶってますが。)
> インラインFourの「ぼー」サウンドは中型免許ではもう
> 味わえない運命なんですね。
> でもぶん回していればなかなかいい音なので贅沢は言わない事に
> します。

pboysblueさん、こんばんは!
四気筒のシュンシュンという音は今の中型バイクだと
スズキのGSRがなくなってしまいましたから
ホンダのCB400SF系しか選べなくなってしまいましたね~
そんなCBはカウル付きのボルドールだと100万前後の値段ですから
100万あったら自動車学校で大型とって大型バイクの安い奴が
買えてしまいますねw
まあ、私の場合バイク購入に使えるお金はないので、今のバイクで
ずっといくつもりです♪
【2017/08/23 20:11】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]
いつまで経っても新車の輝きですね!
私のFJRは全然乗ってもないし、洗ってもいません。
とりあえず、久しぶりに走りたいんですが。
天気がね~。
【2017/08/23 21:23】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> いつまで経っても新車の輝きですね!
> 私のFJRは全然乗ってもないし、洗ってもいません。

キリンさん、こんばんは!
前のバイクに比べると走行距離がのびていないので
意外ときれいな状態を保っていますw
でも、あまりバイクに乗っていないわけなので
もったいないんですよね~


> とりあえず、久しぶりに走りたいんですが。
> 天気がね~。

福島の方もここしばらく天気はよくないですね~
今日も日中雨が降ったみたいで、今はその湿気のせいか
ジメジメしていてたいへんです。
じつは我が家のエアコンが5台中3台壊れてしまいました…orz
【2017/08/24 19:15】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫