ポケモンGO!のためにわざわざ横浜へ♪|ジョニーの部屋

ポケモンGO!のためにわざわざ横浜へ♪

2017-08-11

8月5~9日に九州に夏休み旅行に行ってきたばかりですが、今度は上の子と二人で東京~横浜へ日帰りででかけてきました。

朝7時16分の新幹線で東京へ。中央線に乗り換えて、中野で開催されている有名な漫画家の原画展に行きたがって上の子の希望でJR中野駅で電車を降りました。
 展示会は12時からだったため、それまでの間中のブロードウェーや商店街のお店をうろうろして時間をつぶし、中野ブロードウェー1階の喫茶店でお昼ご飯をいただきました。

上の子は昼食としてパスタを食べていましたが、私はメロンのパンケーキです♪甘くておいしかったですね♪♪

その後、12時になったので展示会を見学です。

私の知らない漫画家でしたが、見学に訪れる客は途絶えることが無かったので人気の漫画家さんだと思われました。

展示会の次は上野の国立西洋美術館の見学に行くことにしました。

私自身、西洋美術館に来たのは二十数年ぶりです。企画展は「アルチンボルド展」が開催されていました。

ちょうど数日前にNHKあたりのテレビで紹介されていたそうで、西洋美術館はとても混んでいましたね。

自宅に企画展グッズとして売られていたお菓子やフェイスパックを購入して美術館を後にしました。

展示会と美術館を観終えたので上の子の希望していた日程は終了です。ここからは引率としてきていた私のための時間になりますw
 上野から桜木町にJRで移動しました。桜木町の駅をおりると…

巨大なピカチューがお出迎えです。

横浜ではポケモンのイベントが行われていて、特に赤レンガ倉庫付近では日本では取れないヨーロッパ限定のポケモンが捕獲できるので、大勢の人が集まっていました。

しかし、赤レンガ倉庫方面へ歩いていくと…

ポケモンGO!のアプリが固まってしまい動きません。再起動してしても画像(↑)の状態で動かなくなりゲームができませんでした。

これはせっかく横浜まで来たのが無駄に終わるかも…orz

ちなみに事前情報で会場は回線がいっぱいいっぱいになっていて特にドコモ系のスマホは繋がらないと言われていました。私のスマホはauなので大丈夫かな~と思っていたのですが、まさかこんなに繋がらないとは…。

半分あきらめた状態で歩いていくと、赤レンガ倉庫に近づいていくと逆に回線が繋がるようになり、無事にアプリも起動できました!

そしていきなりピカチュウーが4匹でお出迎えです!!

こんなに大量のピカチューが出現するなら、ほかのポケモンもたくさん出るのかな~と期待しながらパーク入りです。

赤レンガ倉庫周辺はスマホを持った人・人・人…であふれかえっていました!

そして赤レンガ倉庫付近に到着して間もなく…

バリヤード来た~♪

アンノーン来た~♪♪

ラッキーも大量ゲット~♪♪

約2時間滞在して焦げピカチューや金コイキングはゲットできませんでしたがバリヤード5体とアンノーン8体(YとAは捕獲できず)を無事にゲット、さらにワンリキーとラッキーをたくさんゲットできたので大満足です。

帰りは東京駅の地下街で夕食を取り、地下街をうろうろ散策してお土産を買って帰りました。

最終の新幹線で帰宅し、さっそくJR福島駅の東口のジムにアンノーンを置いて帰宅しましたw

(おしまい)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
(食いつくのはそっちかい?ですが。)
【2017/08/19 12:10】 | pboysblue #- | [edit]
> 以前父の日のプレゼントの事で「娘を味方につける云々」の会話しましたが、
> 全然大丈夫じゃないですか。父娘旅行についてはむしろよく出来た娘さんだなぁ、と。
> (食いつくのはそっちかい?ですが。)
> ⇒だからと言って来年の父の日にナニがどうなるかは保証致しません。笑。

上の子はアニメとか漫画が大好きなので、今回の東京行の目的は
どちらかというと美術館よりも漫画家の展示会の方が主だったんですよね~
ところがうちの母がてっきり美術館に行きたいのがメインの理由だと
思い込んだため、勉強のために連れて行ってと言ってポーンと5万円ほど
差し出してくれたのですw
私もしょうがなくて連れて行くという素振りをみせながら
「ちょうど横浜にポケモンが沸いているじゃん♪」と内心で
ほくそえんでいましたwww
【2017/08/19 19:20】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]