3泊4日 大分~熊本 夏休み旅行♪(5日目)|ジョニーの部屋

3泊4日 大分~熊本 夏休み旅行♪(5日目)

2017-08-09

8月9日(水)
 3泊4日の予定だったのに、4泊5日になってしまった今回の旅行の最終日です。

私は早起きできてしまったので、家族を置いて朝の散歩に行ってきました。散歩といっても博多駅に行きポケモンGOの期間限定の伝説ポケモン「ルギア」や「サンダー」の捕獲にうろうろしていました。
 しかし、ルギアは人が集まらずポケモンを倒せず、サンダーは無事に倒せたもののゲットチャレンジに失敗してしまいました。

散歩から戻り、チェックアウト時間近くまでのんびりした後はホテルを出て博多駅近くのキングバーガーで朝食兼昼食をとりました。私は博多うどんやもつ鍋が良いと主張したのですが、子供たちの希望でなぜかハンバーガーに…orz

キングバーガーを食べた後は駅の反対側のバスターミナルに移動してバスで大宰府へ向かいました。

予定になかった大宰府観光でしたが、振り替えで取れた飛行機の便が夕方だったので行ってみることにしたのです。

学問の神様とのことでしたのでお守りなどを買って帰りましたが、ここも外国人観光客であふれかえっていましたね!

帰りはバスを福岡空港の国際線でおり、シャトルバスで福岡空港国内線へ移動しました。

福岡空港ではおみやげ購入をして簡単な夕ご飯をいただきました。

帰りの飛行機は出発が若干遅れたものの、無事に仙台空港に到着。

仙台空港からクルマで帰宅して夏休みの旅行終了となりました。

(おしまい♪)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
一気に通して拝読しました(旅行記大好きです)。
プラス1日のハプニングも含めて素敵な旅ですね~!
奥方様が全編通してニッコニコなのが印象的です。笑。
最近海外が色々アレなので国内旅行も再考しなきゃと
家族で話していたところなんですが、例えば沖縄に行くなら
台湾に行った方が圧倒的に安かったりするんですよね・・・。

【2017/08/15 09:04】 | pboysblue #- | [edit]
> 一気に通して拝読しました(旅行記大好きです)。
> プラス1日のハプニングも含めて素敵な旅ですね~!
> 奥方様が全編通してニッコニコなのが印象的です。笑。
> 最近海外が色々アレなので国内旅行も再考しなきゃと
> 家族で話していたところなんですが、例えば沖縄に行くなら
> 台湾に行った方が圧倒的に安かったりするんですよね・・・。

pboysblueさん、おはようございます!コメントありがとうございました!!
当初、どうして九州への旅行なのか疑問だったのですが
キスマイがらみとだんだんわかってきて、「つきあわされた?」という
感じはあったのですが、実際にはとても楽しい旅行となりました♪
海外は下の子が産まれてから、全然行っていません。
パスポートも切れているはずなので、そのうち海外にも
行ってみたいなぁ~と思います♪
【2017/08/18 04:09】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]