3泊4日 大分~熊本 夏休み旅行♪(3日目)|ジョニーの部屋

3泊4日 大分~熊本 夏休み旅行♪(3日目)

 2017-08-07
20170807-01.jpg

8月7日(月)
 九州旅行の3日目の朝は旅館のチェックアウトの時間ギリギリまで旅館周辺の散策をしました。

 チェックアウト後はレンタカーでちょっと移動して湯布院フローラルヴィレッジへ。 

20170807-02.jpg
20170807-03.jpg
20170807-04.jpg

 フクロウやウサギと戯れ、買い物をして、そこから歩いて金鱗湖まで行ってみました。

20170807-05.jpg

 予備知識なしで行ってみた金鱗湖は特に見るべきところがわからず、湖だけ見て終了ですw。

 以上で湯布院巡りを終了して、観光場所を日田市へ移しました。

20170807-06.jpg

 川越のような小京都といわれる街並みが名物らしいのですが、妻がこの場所を計画に入れるまでは全く知らない場所でした。
 でも別府や湯布院のように外国人の観光客がごちゃごちゃしていないのでとても雰囲気の良い街並みでしたね~w

20170807-07.jpg

 妻が日田市を観光場所に選んだ理由がこちらのお店「こもれび工房」です。

20170807-08.jpg

 キスマイのメンバーが大分熊本の観光PRのために訪れたお店だそうで、妻はメンバーがデザインした下駄を前にニッコリしていました。

20170807-09.jpg

 そして当然、右側の女性用の下駄をお買い上げですw

 さらに数軒隣の日田土鈴で有名な「東光堂」へ。

20170807-10.jpg
20170807-11.jpg

 「東光堂」もキスマイメンバーが立ち寄ったお店だそうですw

 キスマイメンバーが立ち寄ったお店2軒を回った後は昼食のために「ステーキ茶寮 和くら」へ。

20170807-12.jpg
20170807-13.jpg

 古い土蔵をレストランにした店内でいただく食事は昼食としてはちょっとお高めでした。

20170807-14.jpg

 でも高いだけあっておいしいお肉でしたね~♪

 日田市の後は3日目の宿泊場所のある阿蘇へ向かいます。宿へ向かう途中でミルクロードに入り大観峰へ。

20170807-15.jpg
20170807-16.jpg
20170807-17.jpg

 大観峰から眺める阿蘇のカルデラの眺めは「雄大」の一言では言い表せないくらい素晴らしかったですね~。観光場所として有名なのも納得です。バイク乗りにとっても阿蘇はあこがれの場所の一つですが行ってみて本当に素晴らしいと思いました。

 大観峰のあとは草千里へ。

20170807-18.jpg
20170807-19.jpg

 残念ながら阿蘇山周辺は上の方に雲がかかっていたため青空は見れませんでしたが、こちらも素敵な風景でした。

20170807-20.jpg
20170807-21.jpg

 草千里からはUターンして本日の宿へ。

20170807-22.jpg

 阿蘇ファームランドに宿泊です。

 ドーム状の宿泊施設に泊まり、食事や温泉は別な建物となっています。

20170807-23.jpg

 ドーム内にもユニットバスはありましたが、当然お風呂は温泉の方へ。温泉は屋内屋外でサウナも含めて20くらいはあったでしょうか。とりあえず全部回ってみましたが、すべてにじっくり入るとなると2時間くらいはかかりそうな温泉施設でした。
 食事はビュッフェスタイルなので昨日の湯布院と比べると正直見劣りしますw。でも選べる料理の量が沢山あるので普通に満足できる食事でした。

(4日目に続く)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫