3泊4日 大分~熊本 夏休み旅行♪(1日目)|ジョニーの部屋

3泊4日 大分~熊本 夏休み旅行♪(1日目)

2017-08-05

夏休みには毎年家族でどこかしらへ旅行に行っているのですが、今年は九州へ行ってまいりました。計画はすべて妻がたてて、宿の予約や飛行機のチケットもすべて妻がやってくれました。妻がここまでやってくれるのには、まあ理由があるのですが…w

8月5日(土)
 この日は九州への移動日で観光はありませんでした。下の子の塾があったので家族4人で旅行の荷物を持って福島市街へ。下の子を塾に行かせている間に街中で開催されていた「ふくしま わらじ祭り」の大わらじを見に行ってきました(1枚目画像)。

その後、塾を終えた下の子をひろって国道4号をまっすぐ仙台空港へ。

仙台空港で夕ご飯を食べて、19時35分の飛行機で博多へ。

博多空港に到着し飛行機を降りると、まっすぐ空港には入れるのではなく、タラップをしたまでおりてバスに乗って空港まで移動です。
 今時ゲートに直結していない飛行機もあるんだなぁ~と思いながら博多入りしました。

タクシーで市内のホテルまで行く途中、ポケモンGOを立ち上げてみると、博多駅周辺にはジムやポケストップがいっぱいでした。

タクシーが到着した宿はキャナルシティ・福岡ワシントンホテルというホテルでフロント付近にいた他のお客さんは外国人ばかりでした。

(ホテル外観の画像は翌朝撮影のものです)

チェックイン後は翌朝に備えて早めの就寝となりました。

(2日目へ続く)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)