トミカ(ポルシェカレラ&ランチャストラトス)を購入!|ジョニーの部屋

トミカ(ポルシェカレラ&ランチャストラトス)を購入!

 2017-07-22
20170722-01.jpg

 下の子と塾の帰りにトイザらスに寄ってみたのですが、いつものチョコレートを買うついでにトミカプレミアムのミニカーを買ってしまいました。

20170722-03.jpg

 普通のトミカよりはお高めの1台754円でした。購入したのは「ランチャ・ストラトス アルタリアカラー」と「ポルシェ・カレラ」の2台です。

20170722-04.jpg

 それぞれのミニカーを単体で見ると、なかなかカッチョイイのですが…

 京商の1/64スケールミニカーと比較すると…

20170722-05.jpg

 けっこう大味なスタイリングに見えてしまいます。特にストラトスのアルタリアカラーのグリーンの発色が、トミカの方はだいぶ明るめのようでした。

20170722-02.jpg

 コスパは京商の方がいいのでしょうけれど、京商のミニカーはブラインドボックスなので、お手軽に好みのミニカーを入手できるという意味ではトミカの方が良さそうです。比較しなければ、それなりにカッコイイですから♪
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
スパーカーブームの頃の車ですね。
サーキットの狼が頭に浮かんできます。
次はロータスヨーロッパですか?
【2017/07/25 21:10】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> スパーカーブームの頃の車ですね。
> サーキットの狼が頭に浮かんできます。
> 次はロータスヨーロッパですか?

おはようございます!
スーパーカーブーム懐かしいですね♪
テレビマガジンの付録についていた
「マシン刑事999」のポルシェ934ターボが
好きでしたw
そんなわけでこの時代のポルシェはかっこいいなぁ
と思います。
ロータスヨーロッパというと「サーキットの狼」なんでしょうけど
そちらはほとんど読んでいなのでよくわからないんです。
次買うとしたらカウンタックですかね~♪
【2017/07/29 07:26】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫