福島市児童公園と初めてのお使い|ジョニーの部屋

福島市児童公園と初めてのお使い

 2017-07-08
20170708-01.jpg

 午後から下の子の塾の送迎で福島市内の街中に行ってきたのですが、子供が塾に行っている間に信夫山へ行き、ポケモンGOで昨日(7日)から期間限定で出現中のサトシの帽子をかぶったピカチューのメスをゲットしてきました。

 そして塾の帰りに福島市児童公園そばのジムでポケモンGOのレイドバトルをやっていたので寄り道したところ、そのまま下の子と児童公園へ。

20170708-02.jpg

 何年か前に改修されてから初めてきましたが、遊具が整理されてしまい、だいぶさっぱりとしてしまいましたね。ブランコや滑り台などの遊具は無くなってしまっていました。

20170708-03.jpg

 チケットで乗る遊具はコーヒーカップはそのままでしたが、ロケットだったか飛行機がぐるぐる回る乗り物は福島市のキャラクターの「ももりん」が付いた乗り物に変更になっていました。

20170708-04.jpg

 競馬場側にあった犬がぐるぐる回る遊具は南側の方に移設されていましたね。

20170708-05.jpg

 となりの施設に設置されているSLは昔のままでした。

20170708-06.jpg

 児童公園は昔のごちゃごちゃした感じの方が雰囲気が良かった気がしますw

20170708-07.jpg



 帰宅後は珍しく上の子が晩御飯を作るというので、下の子がコープマートまで買い物に行かせられました。

 初めてのお使いで一人で行ってくることになったのですが、お店まで1キロくらいをひとりだけで自転車で行かせるのはまだまだ怪しいので、数メートル後ろをついていくことになりました。

20170708-08.jpg

 数百円のサラダを買うのに、お財布の小銭入れの方のお金では足りず、お札で買わなければいけなかったのですが、お札を使うということがわからなかったらしく、レジのお兄さんに教えてもらっていました…orz

20170708-09.jpg

 なんとか買い物はできましたが、買い物袋を持って行かなかったため、買ったサラダは薄いビニール袋に入れただけで手持ちで持ち帰りですw

20170708-10.jpg

 もっといろいろ経験させないとダメなようですwww

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫