スマホカバー「クラシックカメラ風」|ジョニーの部屋

スマホカバー「クラシックカメラ風」

 2017-06-24
20170623-01.jpg

 クラシックカメラ風のデザインの新しいスマホカバーを購入しました。

 楽天のネットショップで1,386円。画像(↓)のような半透明なケースに入れられて送られてきました。

20170623-02.jpg

 真ん中(↓)が現在使用しているXPERIA Z4、右側が今まで使用してきたポリカと軟質樹脂のコンビのケース、左側が今回購入したポリカ製のケースです。

20170623-03.jpg

 今までのものは防護性が高く、かなり使い勝手もよかったのですが、ポリカ部分と軟質樹脂製の部分がはがれてきてしまいました。

20170623-04.jpg

 今までのケースには先日購入したクルマで使用するスマホホルダーのマグネットにつける丸い金属板が付いていたので、それを新しいスマホケースにも付けなければいけません。

20170623-05.jpg

 …で、この丸い金属板がちょうどクラシックカメラのデザインのレンズの絵柄の大きさにぴったりでした。

20170623-06.jpg

 そのままクローバーみたいなデザインが描かれた銀色の金属板を貼ったのでは不格好なので、とりあえず黒っぽいシールということで近くにあったカーボン柄のシールを貼って紫外線防止の透明シールを貼っておきました。

20170623-07.jpg

 ん~、カーボン柄ははっきり言ってさらに似合っていないですねw

 気が向いたら、もともとのデザインのレンズ部分(↓)を耐水シールに印刷して貼り付けてみようと思います。

20170623-08.jpg
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
私もエクスペリアを使ってるんですが、ケースがあまり選べるほど無いんですよね。
買った時から同じカバーを使ってます。
次はアイフォンにしようかなと考え中です。
【2017/06/28 21:47】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> 私もエクスペリアを使ってるんですが、ケースがあまり選べるほど無いんですよね。
> 買った時から同じカバーを使ってます。
> 次はアイフォンにしようかなと考え中です。

キリンさん、こんばんは!
私も同感です!!
アンドロイドのスマホはiPhoneと違ってケースがあまりないんですよね~
今のiPhoneは防水になったみたいですからオサイフケータイ機能以外は
差がなくなってきた気がします。私も次はiPhoneがいいなぁ~と思っています♪
【2017/06/29 22:12】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫