1年点検&リコール対策|ジョニーの部屋

1年点検&リコール対策

 2017-06-17
20170617-02.jpg

 先日の月曜日にせっかく休暇を取ったのに肝心のバイク屋さんが定休日だったため、受けることのできなかった1年点検に先ほど行ってまいりました。

 痛風で左足首がまだ完調ではありませんがライディングシューズをしっかり履くとバイクの運転には全く支障がありませんでした。それでも、街中の信号でのストップアンドゴーが嫌でしたので、高速を使ってパパッと移動しました。

 1年点検はそんなに時間はかからないはずなのですが、リコール対策の方が1~2時間かかるらしいという噂だったため、お店の開店時間(9:30)と同時にバイクを持ち込みました。

20170617-03.jpg

 お店に入り椅子に座って作業が終わるのを待ちますが、近くに置いてあったヤマハの情報誌もすぐに読み終えてしまい、出していただいたお茶もあっという間に飲んでしまい、やることがなくなってしまいました。
 そこでひとつ前の痛風発症の記事をスマホで作成してアップして時間をつぶしましたが、それでもまだ作業は終わりません。

20170617-04.jpg

 11時15分ごろようやく作業が終わりました。半年点検から2,600㎞ほどしか走っていませんでしたがエンジンオイルも交換してもらいました。気になっていたバーエンドのゆるみはヤマハに部品をクレームで注文するということで後日改めての対応となってしまいました。
 リコール対策はメインキーのシリンダー付近の部品交換やタンク下側のパーツの交換だったそうです。オイル交換込みの1年点検作業を別にしても1時間以上は時間がかかったみたいでした。



 今日はすごくイイお天気でしたが、午後から下の子を塾に連れて行かなければいけないので、バイク屋さんを出た後は近所をぷらっと走って帰ることにしました。

 このバイクではまだ見に行っていなかったへたれガンダムを移動します。

20170617-05.jpg

 あいかわらずのヘタレっぷりが愛らしいですw

 この後は大森から西インターへ抜けて、帰りも高速を使って帰りましたとさ…でめたしでめたし♪

(おしまい)
スポンサーサイト
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫