久しぶりの痛風発症w|ジョニーの部屋

久しぶりの痛風発症w

 2017-06-16


昨日(15日)の朝、起きたら左足の足首になぜか捻ったような痛みがありました。
痛みは日中だんだんとひどくなりました。

最初は寝ている間に家族に踏まれのかなと思っていたのですが、痛みの感じが「痛風」の痛みだと思い出しました。

4~5年前に左足の踵の外側に初めて痛風発作を発症して以来、毎日尿酸値を下げる薬を飲んできたので、もう発作は出ないものなんだろうと勝手に思っていたのですが、まさかの足首での発症です。

痛みどめを飲んで湿布を貼って一晩過ごしましたが、今朝起きたら歩くことができないくらいに痛みが悪化していました。




朝、片足を引きずりながらかかりつけの病院へ行き検査をしてもらい薬を出してもらって飲んだらだんだん落ち着いてきました。

痛風って「風がふいただけでも痛い」と言いますけれど、「風がふかなくても痛い」です♪
スポンサーサイト
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
お肌の曲がり角の次には身体の曲がり角がやって来る。
しかも大挙して押し寄せて来る事を実感しています。
皆さんそれぞれ爆弾を抱えるお年頃なんですね。
クスリの世話にはなりたくないですが、とりあえず
医者の言う事は聞いておいた方が無難ですね~。
(右手親指の関節炎が本当にゴリゴリ痛いので
 何とかしなきゃと・・・。バイクは我慢して乗りますけど。)
【2017/06/18 09:19】 | pboysblue #- | [edit]
> お肌の曲がり角の次には身体の曲がり角がやって来る。
> しかも大挙して押し寄せて来る事を実感しています。
> 皆さんそれぞれ爆弾を抱えるお年頃なんですね。
> クスリの世話にはなりたくないですが、とりあえず
> 医者の言う事は聞いておいた方が無難ですね~。
> (右手親指の関節炎が本当にゴリゴリ痛いので
>  何とかしなきゃと・・・。バイクは我慢して乗りますけど。)

pboysblueさん、こんばんは!
今回の痛風もそうですが2年くらい前には、急に視界に
チラチラする光が見え始めたことがあり網膜剥離か何かを
心配して病院に行ったら加齢による一時的なものですと
診断されました…orz
歯の方もどんどん偽物の歯になってしまっていますし
何かと年を取ってお金がかかる体になってしまいました。
pboysblueさんもお体をご自愛ください♪
【2017/06/19 19:07】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]
お~さん、通風なんですか!
あらら。
イイ物食い過ぎなんじゃないですか?
原因はよく知らないんですけどね。
私も気をつけないと。
【2017/06/19 21:05】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> お~さん、通風なんですか!
> あらら。
> イイ物食い過ぎなんじゃないですか?
> 原因はよく知らないんですけどね。
> 私も気をつけないと。

キリンさん、こんばんは!
20代半ばから尿酸値が高めで検診のたびに
ひっかかっていたんですが、20年近くたって初めて
痛風の発作がでました。
初めて足が痛くなった時は痛風とは思わず
恐ろしい病気にかかってしまったとあせって
病院に行きましたw
同じ食事をしていても私だけが尿酸値が高いので
食生活だけが原因じゃないみたいですね~
キリンさんのように適度に運動していれば大丈夫だとは
思いますよ!私の場合は食べるだけで運動不足なんですよね~w
【2017/06/19 22:23】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫