マグネット式 車載ホルダー スマホホルダー エアコン吹き出し口用 360回転ホルダー (銀)|ジョニーの部屋

マグネット式 車載ホルダー スマホホルダー エアコン吹き出し口用 360回転ホルダー (銀)

 2017-05-30
20170530-01.jpg

 フリードに装着していたスマホホルダーの粘着テープ部分が緩くなってしまったため、新しいホルダーを購入しました。

 amazonで送料込み398円の激安品です。5月22日にポチッとして、昨日(5月29日)届きました。

20170530-02.jpg

 台湾からの航空便のようですが、一応エアクッション付の封筒に入れられて送られてきました。

 中身はホルダー本体、透明な丸いシール、四角い金属板、丸い金属板の4つでした。

20170530-03.jpg

 ホルダー部分はエアコンの吹き出し口のルーバーに取り付けるタイプですが、挟む部分がかなりきついので緩んでホルダー自体が落ちるということはなさそうです。

20170530-04.jpg

 金属板の四角い方か丸い方のいずれかをスマホの背面に貼り付けてホルダーの磁石にくっつける構造なのですが、四角い方の金属板は歪んでいたので丸い方を使用することにしました。

20170530-05.jpg

 スマホのケース部分に透明な丸いシールを貼ってから金属板を貼り付けてみました。

20170530-06.jpg

 ホルダー本体はナビの右側のエアコン吹き出し口に取り付けてみました。

20170530-07.jpg

 そしてスマホをホルダーに近づけるとカチャンと磁力でくっつきました。

20170530-08.jpg

 前のスマホホルダーはダッシュボードの上に貼り付けて使用していたので少々遠かったのですが、今度のホルダーは手が届きやすい位置に設置できました。ただし、位置的には下に下がったのでスマホのカーナビを使用したりするときは視線移動が大きくなりました。

20170530-09.jpg

 実際に運転して使用してみましたが、市街地を普通に走るならば振動でスマホが落ちるということはなかったです。またスマホの付け外しも磁石でカチリとするだけなので非常に楽です。
 ホルダー内の磁石の影響でスマホのナビがおかしくなることもありませんでしたし、はスマホに負荷がかかって熱くなる状態でも、エアコンの冷気で冷却することができます。

 これはなかなか良い品です♪

 軽自動車用にも追加購入しようと思ってamazonのサイトを見てみたらシルバーは10円値上がりしていましたw
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫