札幌ラーメン「喜龍 特製みそラーメン」|ジョニーの部屋

札幌ラーメン「喜龍 特製みそラーメン」

 2017-05-27
20170527-01.jpg

 午後から妻と二人で車に乗って仙台空港へ。空港3階のレストランで牛タン定食をいただきました。

 妻はタンカレーを食べたのですが、カレー部分は明らかにレトルトw。牛タン定食の方はお肉も柔らかくて美味しかったです。

20170527-02.jpg

 その後、手荷物検査をすませて、搭乗手続きです。

20170527-03.jpg

 全日空系の「AIR DO」の飛行機に乗ります。ちなみに飛行機の料金は妻がマイレージをカードで貯めているので無料でした♪

20170527-04.jpg

 左手に夕焼けを見ながらテイクオフ!

20170527-05.jpg

 機内サービスのスープをいただき1時間弱ほどで新千歳に到着です。

20170527-06.jpg

 新千歳からは高速バスに乗って札幌へ。

20170527-07.jpg

 すすきのでバスを降りて、温泉付きのホテルへ。

20170527-08.jpg
(写真を撮り忘れたのでグーグルストリートビューより拝借)

 セミダブルベッドと簡易式のロフトベッドがついた広めの部屋でした♪

20170527-09.jpg

 荷物を置いてからすすきのの元祖ラーメン横町へ。

20170527-10.jpg

 路地に入るとたくさんのラーメン屋さんが並んでいました。

20170527-11.jpg

 いったん路地を奥まで歩くと、各店のラーメンの一覧が貼られていたので、美味しそうなラーメン屋さんまで戻って、このお店に入りました。

20170527-12.jpg

 「喜龍」というお店です。

20170527-13.jpg

 私たちが入ったときは他にお客さんはおらず、「失敗したかな…」と思いつつも、お勧めの「特製みそラーメン」と餃子と生中を注文しました。

20170527-14.jpg

 生ビールはサッポロクラシックとかいう北海道限定のビールだそうで、あっさり目の味で美味しかったです。訳あって7か月ほどアルコールを飲んでおらず、久しぶりのビールだったので余計に美味しかったのかもしれませんがw

 餃子は見た目は悪かったですが味は普通に美味しかったですね。

20170527-15.jpg

 そして特製みそラーメン…これはなかなかの美味しさでした♪

20170527-16.jpg

 スープまで飲み干せるほどの美味しさでした!…とは言っても仙台で夕食を食べてからきたので、ラーメンは妻と二人で一つしか注文しなかったのですがw

 ラーメンをいただいた後はホテルに戻り、温泉に入ってから就寝となりました。

(つづく)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
マイレージでただって!
奥さん、飛行機でそんなにあっちこっち行ってるんですか?
我が家、西方面はタダで乗れるみたいなんですが、乗る機会がありません。
【2017/05/29 22:02】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> マイレージでただって!
> 奥さん、飛行機でそんなにあっちこっち行ってるんですか?
> 我が家、西方面はタダで乗れるみたいなんですが、乗る機会がありません。

キリンさん、おはようございます!
クレジットカードをANAのマイレージが貯まるタイプのものにしてるので、たまに無料で飛行機に乗れるみたいです。
ちなみに私は楽天のポイントが貯まるタイプなので、ポイント貯まるとガラクタを買っていますw
【2017/05/30 05:27】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫