O家の快挙!下の子が運動会のリレー選手に♪|ジョニーの部屋

O家の快挙!下の子が運動会のリレー選手に♪

 2017-05-20
20170520-01.jpg

 今日は下の子が通っている小学校の運動会が開催されました。

 6学年全員並んでもこれだけ(↓)しか児童がいない田舎の小学校ですが、私が大昔に卒業した小学校でもあります。

20170520-02.jpg

 子供たちの大先輩になる私ですが、基本的に運動神経が平均以下でございまして、小学校の徒競走で3位以内になったことはなく、借り物競争などで運よく借りやすい借り物が当たったおかげで1位になったくらいの経験しかありません。
 妻もあまり運動神経が良い方ではないので、そんな負のDNAを受け継いだ子供たちも平均以下の運動神経しかないはずなのですが、なんと下の子が運動会のリレーの選手に選ばれました♪

20170520-03.jpg

 O家を私が引き継いで初の快挙であります!!

 そんな下の子の雄姿が上下の画像になります♪

20170520-04.jpg

 ただ、これには裏話があったようでして、4年生以上は本当に足の速い児童がリレー選手に選ばれたようなのですが、3年生以下は(今年は)運動会の予行練習で元気に応援していた児童を先生が選んだそうで、決してうちの子が足が速かったという訳ではなかったそうですw

 でも、3位でバトンを受けて抜かれることなく、そのまま3位で次の子にバトンを引き継げたので、見ていてホッとしました♪

20170520-05.jpg

 そんな下の子の晴れの舞台を、上の子が生まれる直前に買ったビデオカメラで撮影していたのですが、肝心のリレーシーンでボタンを押し間違え、走っている姿を撮ってあげることができませんでした…orz

 上の子がコンデジで写真をしっかり撮っていてくれたのだけが救いですw

20170520-06.jpg

 来年以降は実力がないのでリレー選手に選ばれることはなさそうですが、良い思い出となった今年の運動会でした♪

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ジョニーさん
こちらも昨日隣の小学校の運動会でした。
家の脇で花火を打ち上げるので「空爆!!!」と毎年飛び起きます。
娘達の頃は午後いちの全学年リレーがメインイベントでしたが
震災以降は時短で午前中で切り上げていますね。

ゴール正面の一等地を確保するのに明け方4時起きで
突撃していたのが懐かしいです。
(自分的には嫌でした。一族が弁当持参で来るので仕方なく。笑。)
【2017/05/21 11:30】 | pboysblue #- | [edit]
> ジョニーさん
> こちらも昨日隣の小学校の運動会でした。
> 家の脇で花火を打ち上げるので「空爆!!!」と毎年飛び起きます。
> 娘達の頃は午後いちの全学年リレーがメインイベントでしたが
> 震災以降は時短で午前中で切り上げていますね。

空爆ですかw
確かに運動会が行われる場合は朝早くから花火が上がりますね♪
我が家の方の小学校は1~2年生が午前中で終了。3年生以上が
午後2時半くらいまで運動会が行われています。
昨年までは楽だったのですが、今年からは午後までですw


> ゴール正面の一等地を確保するのに明け方4時起きで
> 突撃していたのが懐かしいです。
> (自分的には嫌でした。一族が弁当持参で来るので仕方なく。笑。)

場所取り大変だったでしょうね。
うちの子の小学校はゴール正面のエリアは場所取りできず
撮影エリアとして開けられているので、子供が走っている時だけ
父兄が入れ代わり立ち代わり撮影をしています。
私もそこで撮影していたのですが、直前で撮影ボタンを
押し間違えましたw
【2017/05/21 12:39】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫