プロト製EFFEXハンドルバーウェイト(スチールハンドル用)を購入!|ジョニーの部屋

プロト製EFFEXハンドルバーウェイト(スチールハンドル用)を購入!

 2015-05-26
 amazonで注文しておいた防振用ウェイトが届きました。

20150526-03.jpg

 プロト製のEFFEXハンドルバーウェイト(スチールハンドル用)でバーエンド部分が小さいタイプのカラーは黒です。値段は3,675円でした。ハンドル本体よりも高かったですw

 中身はウェイト2本と内径18mm用の替えOリングが入っていました。ハリケーン製のフラットコンチハンは内径が18mmでしたので、さっそくもともと付いていた19mmから18mmに交換しました。

 明るい内にバイクに装着してみます。

 グリップヒーターのバーエンドキャップを外して、差し込んでみます…入りません!ゴムの部分がきつくてパイプハンの中に入って行きません。説明書にはゴムの部分のナットを少し締めてから挿入するように書かれていたのですが、逆にナットをぎりぎりまで緩めてみると、ゴムが伸びてすんなりと入ってくれました。

 ただし、問題があって、ホンダドリームでグリップヒーターを装着してくれた時に、しっかり奥までグリップをはめてくれなかったんでしょうね・・・右側にウェイトをきちんとはめると、バーエンドキャップ部分が半分近く埋もれてしまいます。

20150526-04.jpg

 もしもバーエンドキャップが大きいタイプのウェイトを買っていたら、うまく装着できないところでした。
 見た目があまりよろしくないですが、色も黒で目立ちませんし、このままで我慢することにします。右側に合わせて、左側もグリップを若干外側にずらして装着しました。

20150526-05.jpg

 よほど近くで見ない限り大丈夫でしょう。

 ただし、この作業をしていて左側のスイッチボックスが完全に固定されていないことがわかりました。内側のポッチを削り取ってしまったのが原因のようです。そのうち薄い板ゴムでも買ってくることにします。

 一応、ハンドル交換作業はこれで終了です。

20150526-06.jpg

 思っていたイメージとは違ったので、無駄遣いをしてしまったという印象です…orz

 今度はライトの交換をやってみたいと思いシミュレーションしてみましたが…

20150526-07.jpg

 なんかTWみたいで、いまいちかも…。現状で十分な気がしてきました。

★☆★ 追 記 ★☆★

 工具箱を漁ってみたら・・・

20150526-11.jpg

 なんか、ちょうど良さげなゴム片が出てきました。

 さっそくスイッチボックスにはさんでみます・・・

20150526-12.jpg

 厚すぎてダメでした。そこで、ゴム片をハサミでカットして1/4くらいにしました。

20150526-13.jpg

 若干、隙間(赤い矢印の先)ができましたが、回してもスイッチボックスはがっちり固定されているようでしたので、これにてOK。

20150526-14.jpg

 ついでにシミュレーションその2

20150526-15.jpg

 KTMのデューク690的な感じ…にならず、ゲテモノ的な感じになってしまいましたw
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫