合戦場のしだれ桜を観てまいりました!|ジョニーの部屋

合戦場のしだれ桜を観てまいりました!

 2017-04-23
20170423-01.jpg

 今日は一日フリーだったため、二本松の合戦場のしだれ桜でも見てこようと思いバイクで出かける準備をしていたところ、下の子に一緒に行くかと聞いたら「行く!」と即答したため、急きょタンデムツーとなりましたw

20170423-02.jpg

 午前11時頃に自宅を出発し、国道349号を使って南に向かうことにしましたが、桑折町のピーチラインに寄り道してみました。

20170423-03.jpg

 この辺りの桃は実をしっかりつけるためなのか花をきちんと間引いてしまうので桃の花に迫力がありませんでした。普通に道路沿いに咲いている桃の方が花が沢山咲いていてキレイな印象ですw

 ピーチラインからは保原~霊山~月舘~川俣を走り抜けて東和へ抜けました。

20170423-04.jpg

 12時10分ごろ目的地の「合戦場のしだれ桜」に到着です。

20170423-05.jpg

 船引在住の職場の先輩が「周りに菜の花も咲いていてキレイだよ」とおっしゃっていたのでいつか来てみたいと思っていたのですが、ようやく今日来ることができました。

20170423-06.jpg

 おおお!確かにキレイですね~♪

20170423-07.jpg
20170423-08.jpg

 しだれ桜もみごとでしたし、上の駐車場の方からの景色もきれいでした。

20170423-09.jpg
20170423-10.jpg

 お昼ご飯を食べていないので、娘に何を食べたいか聞いてみたところ、「ガストでお子様セットが食べたい」という返事が…w

 花見の会場で売られているものを食べるという気が全くなかったようなので、会場を後にして二本松からバイパス経由で福島に戻りました。

20170423-11.jpg

 バイパス走行中、背中によりかかる娘の頭が重くなったので変だなと思っていたのですが、後から「ちょっとだけ寝ちゃった」と言われてしいました!

20170423-12.jpg

 ガストでは希望通りおこさまセットをいただき、ドリンクバーやらデザートも含めてトータル1,600円くらい。まあお祭り会場で食べるよりは確かにリーズナブルで良かったかもw

 昼食の後は家路についたのですが、途中寄り道して再びピーチラインへ。

20170423-13.jpg

 来るときに娘がいろんな色の花が咲いている桃があったと言っていたので、その桃の木の前で記念撮影をして帰りました。確かに同じ木から濃いピンク・普通のピンク・薄いピンクの桃の花が咲ている木がありました。

20170423-14.jpg

 午後3時ちょっとすぎに自宅に到着。タンデムで100㎞超えはけっこうキツかったですネw

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
可愛い盛りのお嬢さんですね。
一緒に乗ってくれるうちが花ですよ。
【2017/04/24 21:38】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> 可愛い盛りのお嬢さんですね。
> 一緒に乗ってくれるうちが花ですよ。

キリンさん、こんばんは!
上の子はもうだめそうですが
下の子はまだしばらくは後ろに乗ってくれそうです♪
ただ、今回みたいにタンデム中に居眠りされると
ちょっと心配ですw
【2017/04/25 00:32】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫