ディズニーストア限定ライトセーバー(レイ用)|ジョニーの部屋

ディズニーストア限定ライトセーバー(レイ用)

 2017-04-19
20170419-01.jpg

 仕事から帰宅するとamazonからこんな細長い箱に入った荷物が届いていました。

 中身はディズニーストア限定のライトセーバーです。カイロレン用、ダースベイダー用、レイ用と売っていましたが、レイ用を購入しました。

20170419-02.jpg

 以前にトイザらスで購入したFXレベル3のダースベイダー用やトイザらス限定のカイロレン用は刀身が白く、スイッチを入れるの中のLEDが赤く光る構造でしたが、今回のディズニーストアのものは刀身が最初から青く、スイッチを入れると中の白色LEDが光る構造になっています。

20170419-03.jpg

 雰囲気としては刀身が白い方が好みなのですが、今回購入したディズニーストア限定のものは、刀身どうしを押し付けあってつばぜり合いのような状態になると、刀身がフラッシュして柄の部分が振動する仕組みになっています。



 この振動ギミックがなかなか良い感じです。刀身が白くてこのギミックが付いてれば最高なのですがw

 スケール的にはハスブロのFXライトセーバーとほぼ同じサイズで、EP3公開時に購入した安いアナキン用と比べるとだいぶ小振りになっています。

20170419-04.jpg

 レイ用とはなっていますが、もともとEP3でアナキンが使っていたものを、EP4でオビワンからルークに渡され、EP5でダースベイダーに右腕とともに切り落とされてしまったライトセーバーです。

 なぜかEP7でマズカナタのところに置いてあり、フィンやレイが使用して、最後にレイがルークのところに持って行ったところでEP7は終わったという流れでしたが、今年の暮れ公開のEP8でまた登場するはずなので、ついつい今回買ってしまいましたw
 値段もずっと6,000円くらいだったものが、ここ数日で4,980円まで値下がりしていたんですよね~♪

 これで手持ちのライトセーバーは4本になりました。



 昔は安いタイプのEP6のルーク用(刀身が緑色のタイプ)を持っていたのですが、甥っ子にあげてしまったため、現在は緑色に光るセーバーは我が家にはありません。

20170419-05.jpg

 EP8でルークが緑色のセーバーを使用したら、また買ってしまうかもしれませんw

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
そんなのばっかゲッとして、家族に叱られませんか?
きっと我が家では怒られますね。
【2017/04/20 19:32】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> そんなのばっかゲッとして、家族に叱られませんか?
> きっと我が家では怒られますね。

それが意外と怒られないんですよ・・・
多分、妻からは呆れられていると同時に
相手にされていないんだと思いますw

子どもたちは楽しんでくれていますよ♪
【2017/04/20 21:42】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫