一目千本桜(宮城県 大河原~船岡 白石川)|ジョニーの部屋

一目千本桜(宮城県 大河原~船岡 白石川)

 2017-04-15
20170415-01.jpg

 今年も宮城県の一目千本桜を観てまいりました。例年より遅めの出発で朝4時41分に自宅を出て大河原へ。

20170415-02.jpg

 いつもは暗いうちに白石川に到着するのですが、今年はすでに明るくなっていました。

20170415-03.jpg

 これまた例年の写真撮影スポットへ移動。

 船岡城址のあたりから朝日があがってきました♪

20170415-04.jpg

 この写真(↓)を撮っている頃には実は左奥の桜の下に大きな三脚を持ったカメラマンの方がいらっしゃったので思いっきりその人を画像加工で消していますw

20170415-05.jpg

 朝日が上がってすぐ太陽が雲の影に隠れてしまったので、さっさと撤退です。

 場所を白石の斎川にある甲冑堂付近に移しますが、まだこのあたりの桜は満開ではありませんでした。

20170415-06.jpg

 そのまま福島県側に戻ってきたのですが、自宅へ帰る前に近所の公園へ。

20170415-07.jpg

 近所の公園も桜やピンク色の花がちょうど見頃でした♪

20170415-08.jpg

 大河原まで行かなくても近所でも十分に桜を楽しめた感じですw

20170415-09.jpg

 本日の走行距離は69.1km、所要時間は2時間6分でした♪

20170415-10.jpg
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
早朝のお花見ツーリング♪素敵なスポットですね!
どの写真も素晴らしいです!
例年より遅くて4時41分だなんて、
私には絶対に無理〜(^◇^;)
【2017/04/17 20:37】 | ミキティ #- | [edit]
> こんばんは。
> 早朝のお花見ツーリング♪素敵なスポットですね!
> どの写真も素晴らしいです!
> 例年より遅くて4時41分だなんて、
> 私には絶対に無理〜(^◇^;)

ミキティさん、こんばんは!
今回行ってきた宮城県の一目千本桜は本当に
素晴らしいところですよ♪
ただ、休日の昼間は見物客がすごすぎて
クルマでは近づけず、バイクなら行けますが
人ごみだらけでたいへんな場所ですw
福島はこれから阿武隈山地の有名な桜が
見頃を迎えますのでミキティさんもぜひ♪
【2017/04/18 00:47】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫