桜の季節ですね|ジョニーの部屋

桜の季節ですね

 2017-04-09
20170409-01.jpg

 私の住む町にも桜の季節がやってまいりました。まだ咲き始めたばかりで、満開の木はそんなにありませんが、下の子が通っている小学校付近の桜はけっこうキレイになっていました。

20170409-02.jpg

 今日は日中、下の子に無理やり小学校に連れていかれ遊び相手をさせられました。桜の写真はその時の副産物ですw

20170409-03.jpg



20170409-04.jpg

 遊んでいると、知っている上級生の子たちが遊びに来たため、私はそこから放置プレイですw

 午前中に点検に出していたクルマを取りに行きたかったので「帰るよ~」と言っても、「お友達と遊んでるから先に帰ってて!」と、無理やり連れてきたくせにあっさりと解放されてしまいました。

 そんなわけで先に帰って、妻といっしょにホンダのディーラーへクルマを取りにいってきました。

20170409-05.jpg

 我が家のフリードは平成21年式なので、もう7年半くらい乗っています。走行距離は10万をちょうどこえました。まだまだ元気なクルマなので買い替えるつもりは全くないのですが・・・

20170409-07.jpg

 昨年暮れにボディを擦ってしまったので板金塗装の見積もりを出してもらったのところ・・・

20170409-06.jpg

 約18万円…orz

 以前に傷をつけてしまったリアバンパーの交換なども入れたのでこの見積もりなのですが…桜が散る前にお財布の中身が散ってしまいそうです…。


カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
今の遊具はオシャレですね。
安全第一。なのかな?
自分たちが遊んでた遊具とは全然違います。
【2017/04/09 21:31】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> 今の遊具はオシャレですね。
> 安全第一。なのかな?
> 自分たちが遊んでた遊具とは全然違います。

確かにオシャレというか、指とか挟んだりしないような
作りになっていて安全そうでした。
写真には写っていませんが、ブランコも鎖の持つ部分が
ビニールチューブで覆われていて、鎖の間に指が
挟まらないように配慮されていましたよ!!
【2017/04/09 23:16】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫