今日は上の子の高校の合格発表でした!|ジョニーの部屋

今日は上の子の高校の合格発表でした!

 2017-03-14
20170314-01.jpg

 今日は2か月に一度の通院日だったため、病院を2か所ハシゴしました。そして帰宅後上の子と一緒にクルマで福島市内の某高校へ。

 今日は福島県内の公立高校の合格発表の日です。雨の中、上の子と一緒に掲示板の方へ歩いていくと、子どもよりも先に私の方が遠くから受験番号を見つけしまいましたw
 上の子を見ていると、掲示板を確認して振り返って笑顔です♪

20170314-02.jpg

 父親としては将来に向けていろいろとつぶしのききそうな「普通科」系の高校に入ってもらい、専門的な勉強は大学・短大・専門学校等でして欲しかったのですが、上の子の「デザイン」系の高校に行きたいという意思を尊重して今回の結果です。合格したからには高校で頑張っていただきましょう。

 合格通知をもらい、上の子を自宅へ送ってから、私は市内の会社へ出勤です。仕事帰りには昨日に引き続き、合格祝いということでタルトを買って帰りました。

20170314-03.jpg

 今日は、昨日は売り切れで買えなかったキャラメルプリンタルトにしたのですが、下の子からは「昨日のイチゴのタルトの方が美味しかった」と言われてしまいましたw
スポンサーサイト
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こちらバタバタの3月を過ごしているうちに
娘さん高校合格されていたんですね!おめでとうございます。
進路への固い意志が感じられて頼もしいではないですか。
だいたいこの年齢あたりから大人になって行く勢いが
怒涛のターボ加速に入りますよ~。
うかうかしていると第一コーナーで置き去りにされます。
(実体験者)
【2017/04/01 09:04】 | pboysblue #- | [edit]
> こちらバタバタの3月を過ごしているうちに
> 娘さん高校合格されていたんですね!おめでとうございます。

ありがとうございます♪
志望校の県立の方に受かったので一応ホッとしましたw

> 進路への固い意志が感じられて頼もしいではないですか。
> だいたいこの年齢あたりから大人になって行く勢いが
> 怒涛のターボ加速に入りますよ~。
> うかうかしていると第一コーナーで置き去りにされます。
> (実体験者)

うちの上の子は過積載ボディ車なので加速は緩そうですw

何年後かにコーナーで置き去りにされたところに
次は下の子の猛追随を受けそうで怖いですw
【2017/04/01 11:35】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫