今期のテレビドラマ|ジョニーの部屋

今期のテレビドラマ

 2017-03-07
20170312-01.jpg

 一時期、テレビドラマは全く観ていない時期があったのですが、ここ数年…「半沢直樹」をたまたま第1話から見始めたあたりから、結構テレビドラマを観るようになりました。
 今日はそんなテレビドラマのうち今期の一番お気に入りのドラマのムック本が届いたので、個人的なテレビドラマネタなどを・・・

 今期観ているドラマのひとつめはキムタク主演の「A LIFE」。

20170312-alife.jpg

 スマップ解散のごちゃごちゃからの初のキムタク主演ということで、医療ドラマには全く興味がない私なのですが初回から観てみました。
 感想はというと「なかなかいいじゃん~」という感じで、このまま最終回まで観てみようと思っているドラマです。キムタクもカッコイイですが、脇を固めている俳優さんたちがみんな魅力的ですね♪

 スマップと言えば草彅剛主演の「噓の戦争」。

20170312-uso.jpg

 以前に「銭の戦争」という草彅主演のドラマを観て面白かったので、こちらも観ています。すでにだましていた相手に正体がばれてしまい、窮地の追い込まれての次回は最終回。どんなエンディングを迎えるのか終わり方が楽しみなドラマです。

 なんとなく録画した新番組のうち、ずるずると毎回観てしまったドラマがこちら。

20170312-tarareba.jpg

 「東京タラレバ娘」。お話の内容は普通なのですが、この手のドラマを観ると東京での生活に憧れてしまいますw

 深夜枠でしばらく見続けている土曜の夜ドラ。今シーズンは「真昼の悪魔」です。

20170312-mahirunoakuma.jpg

 医療ドラマとしてではなくサイコ系のドラマとして面白くて見ています。深夜枠ならではの雰囲気がいいですね。

 深夜枠と言えば、福島はテレビ東京の深夜ドラマが1クール遅れで放送されていて、現在は「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が放送されています。

20170312-mkichijouji.jpg

 吉祥寺という地名を覚えたのは、20年以上前にTBSで放送されていた田村正和主演の「うちの子にかぎって」でです。それ以来、吉祥寺という場所になんとなく憧れがあり、タイトルに惹かれて録画予約して観ているのですが、肝心の吉祥寺はほとんど出てこず、東京の他の町がいろいろ紹介されていますw
 「東京タラレバ娘」のように東京での生活に憧れを感じさせられるドラマですね~。あいみょんという歌手が歌っている主題歌もなかなか良かったです(実際にフルコーラスを聴いてみると番組のオープニングでの印象とだいぶ違うのですがw)。

 そして、今期一番面白いなぁ~と思っていて、冒頭のムック本まで買ってしまったのがこちら(↓)のTBSのドラマ「カルテット」。

20170312-mkarutetto.jpg

 昨シーズンの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の後番組で、松たか子・松田龍平・満島ひかり・高橋一生の4人がからむ音楽ドラマで「ラブサスペンス」と銘打って放送されています。
 人間模様・ドラマの展開が非常に面白く、会話劇の内容も深く、何度も繰り返し見たくなるようなドラマです。エンディングの曲も椎名林檎が作詞作曲、主演の4人が歌っていて、なかなかいい曲でした。初めてネットで音楽を有料ダウンロードしてしまいましたw

 届いたムック本は7話までのストーリーの説明に各出演者や脚本家へのインタビュー、今後の展開などが写真をたくさん入れて盛り込まれていました。

20170312-02.jpg

 テレビドラマは観るとだいたいハードディスクから消してしまうのですが、「カルテット」だけはDVDに移して、また後から見返そうと思っています♪
スポンサーサイト
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫