生まれて初めてインフルエンザに罹患しました…orz|ジョニーの部屋

生まれて初めてインフルエンザに罹患しました…orz

 2017-02-20
20170215-0235-384.jpg

 先週後半からなんか変な臭いがするようになり、鼻の調子がよくないな・・・と思っていました。そして14日のお昼頃からは鼻水がするすると垂れてき始めたため、「これは花粉症かも・・・」と思い、昨年病院からもらい残っていたお薬アレロックを飲んだのですが、夜中に38.4度の熱が出てしまいました。

 花粉症でここまで熱が出たことはなかったのでおかしいなぁと思いながらも、鼻水がどろどろしたものではなく、するすると水のような感じだったので間違いなく花粉症だと思い耳鼻科へ。

 診察の結果は・・・「インフルエンザA型」でした…orz

20170215-1105.jpg

 毎年予防接種をうけていて、今まで一度もインフルエンザに罹ったことはなかったのでびっくりです。

 タミフルではなくイナビルというインフルエンザの薬を処方され、今週いっぱいはお休みとなってしまいました。

 受験生の子どもがいるので小さな和室に布団をしいて自分を隔離です。

 熱がちょっとずつ下がっていき安心していたら、翌日16日の午後には38度までぶり返してしまいました。

20170216-1540-380.jpg

 そして16日の夜には38.8度!!!

 もうこれだけの熱が出ると訳の分からない夢が無限にループしてしまい、うなされながら寝たり目が覚めたりを繰り返しました。

20170216-2228-388.jpg

 17日から18日にかけてようやく平熱まで戻りました。

20170217-1101-369.jpg

 19日・20日は熱が下がっても2日間は外出禁止ということで、布団でごろごろして静養していました。

 人生初のインフルエンザ・・・高熱はやはりつらいですね。予防接種していたのでこれでも楽な方だったのでしょうか?それともあまり効果が無かったのかな・・・???
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
38度!!!
凄いですね!
最近そんな熱、出た事ありません。
朦朧としちゃうんでしょうね。
【2017/03/06 22:15】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
はい。お呼びですね。
2013年4月の納車だったNinja号の初ツーを目論んだGW初日に
インフルAを引き当てたワタクシが来ましたよ。
(震災直前の1月にAと2014年2月の大雪の時はB。)
会社を休みたいので(笑)予防接種は受けた事がありませんが
2011年は40度を越えて三途の川の中洲ぐらいまで行きました。
今年は口を開けて待ってましたが来ませんでしたね~。

すみません何の話でしたっけ?
お大事に、と言いたかったんです本当は。
【2017/03/06 22:47】 | pboysblue #- | [edit]
> 38度!!!
> 凄いですね!
> 最近そんな熱、出た事ありません。
> 朦朧としちゃうんでしょうね。

キリンさん、こんばんは!
もともと37度以上でるとふらふらして
会社を休むタイプでしたので(w)
38度以上出ると完全に動けませんでしたwww
【2017/03/06 23:46】 | ジョニーな人 #- | [edit]
> はい。お呼びですね。
> 2013年4月の納車だったNinja号の初ツーを目論んだGW初日に
> インフルAを引き当てたワタクシが来ましたよ。
> (震災直前の1月にAと2014年2月の大雪の時はB。)
> 会社を休みたいので(笑)予防接種は受けた事がありませんが
> 2011年は40度を越えて三途の川の中洲ぐらいまで行きました。
> 今年は口を開けて待ってましたが来ませんでしたね~。
>
> すみません何の話でしたっけ?
> お大事に、と言いたかったんです本当は。

pboysblueさん、こんばんは!
おかげさまで翌週には普通に仕事に行けるようになりましたが
38度以上出ていた時は苦しくて大変でした~
そういうことにならないように毎年予防接種を受けていたんですけどね~
もしかしたら10月ごろと1月ごろの2回くらい注射しないと
完全には予防できないのかもしれませんねw
【2017/03/06 23:49】 | ジョニーな人 #- | [edit]
おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。

インフルエンザ、大変でしたね。
8度8分まで上がるともうろうとしちゃいますからね。
治ってよかったです。

ようやく凍結の危険も無くなってきて、
バイクシーズン到来♪
ツーリング楽しんでくださいね。
あんぽ柿のジェラート甘そうですね。笑
【2017/03/12 09:59】 | ミキティ #- | [edit]
> おはようございます。
> 先日はコメントありがとうございました。
> インフルエンザ、大変でしたね。
> 8度8分まで上がるともうろうとしちゃいますからね。
> 治ってよかったです。

ミキティさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで熱が下がった時はホッとしました♪


> ようやく凍結の危険も無くなってきて、
> バイクシーズン到来♪

今週末も福島はいいお天気で、国道には走っている
バイクが結構見られるのですが、同時に花粉の量も
多く、イマイチバイクででかける気分にはなれませんw


> ツーリング楽しんでくださいね。
> あんぽ柿のジェラート甘そうですね。笑

ミキティさんも完全復活まで、お大事にしてください!!
【2017/03/12 11:57】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫