走り初めはまきばのジャージーへ|ジョニーの部屋

走り初めはまきばのジャージーへ

 2017-01-07
20170106-11.jpg

 お昼前後は子供部屋に本棚を入れてもらうために自宅にいなければいけなかったのですが、本棚の搬入が無事に済んだのでちょっとだけバイクで走ってきました。

 昨年の走り初めは宮城県長沼のフートピアでしたが、今年は出発が遅かったのでいつもの「まきばのジャージー」です。

20170106-12.jpg

 路面が濡れているのでは・・・と心配でしたが、国道115号は完全にドライで新年早々気持ちよく走ることができました♪

20170106-13.jpg

 まきばのジャージーでは定番の「塩ミルク」をチョイス。店内のテーブルはほぼ埋まっていたので、寒い中を外でジェラートをいただきましたw

20170106-14.jpg

 ジェラートを食べ終えると、時刻は間もなく午後3時です。

 まきばのジャージーからすぐ近くの眺めのいい休憩場所にいってみることにします。

20170106-15.jpg

 国道115号から大霊山線に入ると、すぐに路面に濡れている所があり、さらに走ると完全にウェットになっていたのでUターンして引き返しました。

 国道115号に戻り、帰りは霊山から保原町へ抜けました。

20170106-16.jpg

 モアイ像のある路地を右手に曲がり、ちょっとだけ梁川方面へ。

20170106-17.jpg

 左手遠くに吾妻山などを見て走ります。

20170106-18.jpg

 カーブミラーで自撮りをして・・・

20170106-19.jpg

 保原から桑折町に抜けました。

20170106-20.jpg

 桑折町のガソリンスタンドで給油をしてから帰宅です。

20170106-21-n.jpg

 帰宅後はフクピカウェットで拭き掃除。大霊山線で少しバイクを汚したらしく、下回りが結構汚れていましたね~。

20170106-22.jpg

 1月にしてはそんなに寒くもなく(霊山付近で気温7度でした)、気持ちよく走ることのできた走り初めとなりました♪
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫