走り納めかな・・・|ジョニーの部屋

走り納めかな・・・

 2016-12-24
20161224-02.jpg

 今日は午前中に歯医者へ行き、午後から天気が良かったのでちょっとだけバイクで走ってきました。

 しばらくエンジンをかけていなかったのですが、特に問題もなくセル一発で始動です。先日購入した「AUDEW バイク用 ヘルメットマスク 取り外し可能 モジュラーフェイスシールドゴーグル 透明色」を使ってみることにしました。

20161224-01.jpg

 イメージとしてはスキーのジャンプで使用されているフェイスガード付きゴーグルという感じでしょうか。ゴーグルはスキーのゴーグルと大差なくメガネの上からでも普通に装着できたのですが、微妙にメガネがしなるというか通常の位置からずれている感じで、装着してすぐは視界がゆがむ感じがします。遠近両用メガネなので特にそう感じるのかもしれませんが・・・

 本日の気温は国道4号の気温計で5~7度でしたが、やはりフェイスガードとヘルメットの間に隙間が空いているため、顔だけがかなり冷えてしまいました。

 そして無色透明のクリアレンズは視界がすっきりしていてとても見やすいのですが、白石市の場牛沼に向かっているときはよかったのですが、帰ってくるときは正面に太陽があって、とてもまぶしかったです。

 そんな状態で天気は良かったものの、まぶしいうえに寒くて風も強かったため、バイクで走っていても楽しくはなく、30分くらいで帰宅してしまいました。今日が今年の走り納めになるかもしれませんが、ちょっと消化不良な感じでしたw
スポンサーサイト
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
やはり出撃されたんですね。
三連休の初日が暖かだったのでチョイ乗りも考えたんですが
昨日は物凄い風で心折れてました。
学生時代は真冬でもGSX250E(小刀)で郡山や相馬に
走りに行ったものですが・・・と言えば聞こえはいいですが
実はあの時は鼻水と涙がダダ流れでガタガタ震えながらだった事が
突然生々しく蘇りました。
(いつも表面で覚えているのは武勇伝的な良いイメージだけ、
 って事ですね。笑)
【2016/12/25 09:12】 | pboysblue #- | [edit]
> やはり出撃されたんですね。
> 三連休の初日が暖かだったのでチョイ乗りも考えたんですが
> 昨日は物凄い風で心折れてました。

pboysblueさん、こんにちは!
前回、バイクに乗ってから1か月以上空いてしまったので
バッテリーが心配でちょっとだけ乗ってみました!

> 学生時代は真冬でもGSX250E(小刀)で郡山や相馬に
> 走りに行ったものですが・・・と言えば聞こえはいいですが
> 実はあの時は鼻水と涙がダダ流れでガタガタ震えながらだった事が
> 突然生々しく蘇りました。
> (いつも表面で覚えているのは武勇伝的な良いイメージだけ、
>  って事ですね。笑)

昔はライディング用のジャケット・・・しかも冬用なんて
持っていませんでしたから重ね着してGジャンとか・・・今では
考えられないレイヤリングでバイクのってましたw
若かったんですね~w
【2016/12/25 11:48】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫