バンダイ(プラモデル)「スター・ウォーズ ローグ・ワン K-2SO」|ジョニーの部屋

バンダイ(プラモデル)「スター・ウォーズ ローグ・ワン K-2SO」

 2016-12-18
20161218-21.jpg

 午前中にソフマップで購入したバンダイの1/6スケールプラモデル「スター・ウォーズ ローグ・ワン K-2SO」ですが夕方からさくさくっと組み立てました。

20161218-22.jpg

 ランナーは2枚しかないのですが、けっこう細かいパーツが多いです。色プラになっていますが、黒、グレー、クリアの三種類のカラー構成です。

20161218-23.jpg

 模型用のニッパーで部品をランナーから切り取り、素組みして、シールを貼って完成です。

20161218-24.jpg

 以前に作成したストームトルーパーに比べると、けっこう身長が高いです。

20161218-25.jpg

 水転写デカールではなくシールの方を貼り付けました。

 プラの素材が艶々のクリア仕上げではないので、そこそこマットな感じが見えるのですが、艶消しスプレーも買ってきたので、目玉のクリアパーツを外してから、各パーツを両面テープで適当な箱に固定してからスプレーを吹き付けます。

20161218-26.jpg

 少しかぶるくらいに吹き付けるとザラザラな感じになるので、わざと粗めに吹き付けました。

20161218-27.jpg

 マットな仕上がりになって兵器っぽくてかっちょイイ感じになりました。

20161218-28.jpg

 実際に映画に登場したK-2SOはもっと汚れた感じだったので、ここからさらにウェザリングなどを施せばいいのでしょうが、その手の道具を持っていないので、とりあえずこれにて完成です。

20161218-29.jpg

 映画の中では人間臭いキャラクターでしたが、ウェザリングされていないと映画のイメージとはちょっと違って、帝国軍のドロイドのまんまという感じですね。

20161218-30.jpg
20161218-31.jpg
20161218-32.jpg
20161218-33.jpg


 映画を観る前は手足がひょろっとしていてカッコ悪いと思っていましたが、映画を観ると印象が変わるロボットだと思います。
カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ほんと、好きですね~。
中学校の時に、バイクのプラモ作ってからやってません。
今じゃあ、手が震えちゃってダメでしょうね。
【2016/12/20 21:26】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> ほんと、好きですね~。

キリンさん、こんばんは~!
映画見たら、このドロイドのオモチャが欲しくなっちゃったんですよ~
見る前は全く好みのデザインじゃなかったんですけどw


> 中学校の時に、バイクのプラモ作ってからやってません。
> 今じゃあ、手が震えちゃってダメでしょうね。

仕上げのシールを貼るのに、メガネを外さないとよく見えない状態ですw
【2016/12/21 00:33】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫