バイクの半年点検とまきばのジャージー|ジョニーの部屋

バイクの半年点検とまきばのジャージー

 2016-11-13
20161113-11.jpg

 バイクを買い替えて半年経過したので点検とオイル交換のためにバイク屋さんへ。

20161113-12.jpg

 店内に入ると展示スペースの4分の一くらいが除雪機になってしまっていました!

20161113-13.jpg

 お店の中にも外にもブルーの除雪機が並んでいました。

20161113-14.jpg

 バイク購入時にメンテナンスパックに入っていたので、オイル交換と一緒に点検をお願いしました。

20161113-15.jpg

 お茶をいただき、スマホをいじりながら待つこと35分・・・。

 点検とオイル交換も無事終わり、支払いは0円でした。

20161113-16.jpg

 メンテナンスパック代としてバイク購入時に前払いしているから当然なのですが、内心「お金取られたりして・・・」とドキドキでしたw

 点検が終わったとはお店を出てぶらっと走って帰ることにしました。旧国道114号を通って川俣方面へ向かいます。

20161113-17.jpg

 川俣町内の古臭い景色の場所で写真を撮ってから、国道349号に入り、北上して国道115号へ。

 国道115号を相馬方面へ向かっていつものまきばのジャージーに到着です。

20161113-18.jpg

 画像には写っていませんが天気が良かったせいかバイクが沢山停まっていました。

 今日のジェラートは「ティラミス」と「マカダミアコーヒー」のダブル(320円)にしてみました。

20161113-19.jpg

 ティラミスは以前にも食べたことがありましたが、マカダミアコーヒーは今回が初めてです。中にマカダミアナッツの粒々が入っていてけっこうおいしかったです♪

20161113-20.jpg

 帰りは霊山~保原を通って、給油してから帰宅しました。

(おしまい)

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
バイク屋さんに除雪機!
土地柄を感じます。
除雪機って個人で買うんですか?
【2016/11/13 21:13】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> バイク屋さんに除雪機!
> 土地柄を感じます。
> 除雪機って個人で買うんですか?

ヤマハ発動機だからなんでしょうかね~
ホンダドリームに通っていたころには
なかった光景ですw
昔は福島市の北の方にもYSP福島北という
お店があったのですが、そちらは
冬になるとスノーモービルの案内が出ていて
まだバイクに通じる感じがしました。
除雪機はいかにも冬の東北の「生活」という
感じですねw
【2016/11/14 21:48】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫