「ラプラスGO!」ツー♪|ジョニーの部屋

「ラプラスGO!」ツー♪

 2016-11-12
20161112-01.jpg

 今日は午前中に歯医者の予約が入っていたので、午後からプラッと走りに行ってきました。

 朝のうちはチラチラと雨が降ったりしたのですが、午後には路面もほぼドライで(明るいうちは)快調に走ることができました。本日の目的地は・・・

20161112-02.jpg

 「ポケモンGO!」のイベントでラプラスが湧いているらしい相馬の海岸線沿いです。

 まずは相馬市街でモンスターボールの補充です。

20161112-03.jpg

 相馬の街中には沢山のポケストップがあって、アイテムをいっぱい補充できます。

 最近行われたアップデートで走りながらのアイテム補充がほぼ不可能になったため、ポケストごとに停車してアイテムをゲットしました。
 アイテムボックスにハイパーボールを100個近く貯めてから海岸線沿いへ移動です。

20161112-04.jpg

 はじめに松川浦の漁港に行ってみましたが、ミニリュウを1匹見かけた程度でラプラスの姿はありません。ポケモンGO!をプレイしている人もまばらです。

20161112-05.jpg

 松川浦漁港ではなく原釜海水浴場の方が良さそうなので、原釜へ移動です。

 バイクを停めて以前にビリリダマをゲットした付近に行ってみると・・・

20161112-06.jpg

 ポケモンGO!のプレイヤーがたくさんいました!

 ベンチに座っていた男性にラプラスのことを聞いてみると、「朝から来てるけど10匹くらい捕まえたよ。この辺りにいれば出て来るよ」とのこと。
 しばらくうろうろしていると・・・

20161112-07.jpg

 ラプラス出たー!!

 中通りではほぼ見かけないポケモンです。

20161112-08.jpg

 ずりの実とハイパーボールを使ってゲットを狙います。ネットの情報通りモンスターまでの距離が遠めでしたが、ハイパーボール数発で無事にラプラスをゲットできました♪

20161112-09.jpg

 個体値は低めで4段階のうちの一番下のランクでしたが、これでモンスター図鑑をまた1か所埋めることができました。

 その後もしばらく良い個体値のラプラスが出ないかなぁ~と待っていましたが、一番下のランクのラプラスをさらに2体ゲットしたところで暗くなってきてしまいました。
 今日もスモークシールドのヘルメットを被ってきてしまったので、帰りの山道が不安だったため午後4時40分には原釜を出発し帰路につきました。

 相馬市街を抜けるころにはもう暗くなってしまい視界がかなり悪くなってしまったため、帰りの国道115号は自動車の後ろについて走ることにしたのですが、山道なので自動車のスピードがみんな速く、カーブで前を走っているクルマのテールランプが見えなくなると一気に視界が真っ暗に・・・orz
 クルマのスピードに併せて走るのも危険になったため、途中からゆっくり帰ることにしました。

 暗かったため帰りの写真は1枚もありません。

 午後6時8分に自宅に到着しましたが、外は完全に真っ暗なためバイクの掃除は明日にすることにして本日のチョイ乗り終了となりました。 

20161112-10.jpg

 帰り道の途中で初回点検のオイル交換から3000kmを越えたため、半年点検のオイル交換のタイミングとなりました。近日中に点検に持って行ってそろそろ冬ごもりでしょうか・・・。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫