スター・ウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャー ヘルメット ストームトルーパー|ジョニーの部屋

スター・ウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャー ヘルメット ストームトルーパー

 2016-10-31
20161031-10.jpg

 デススターに続いて本日届いたアイテム・・・タカラトミー製「スター・ウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャー ヘルメット ストームトルーパー」です。

20161031-11.jpg

 amazonで10,480円でした!

20161031-12.jpg

 ひとつ1万円越えのオモチャを買うなんてことはめったにないのですが、本物のバイクのヘルメットがなかなか買えないので観賞用に奮発してみましたw
 箱の中には3ピースに分かれたヘルメットがゴロンとはいっていました。

20161031-13.jpg

 いちおう一つずつビニールにはくるまれていましたが緩衝材のようなものは特に入ってませんでした。

20161031-14.jpg

 付属品は簡単な組み立て説明書のみです。

20161031-15.jpg

 ボイスチェンジャー用の電池も別売りのようですが、ボイスチェンジャー機能は使う気がないので、電池は入れずに組み立てだけを行いました。

20161031-16.jpg

 パーツ同士を結合するツメどうしはしっかりと組み合わさり、かっちりと組み立てることができました。

20161031-17.jpg

 おお!なかなかの造形です。

20161031-18.jpg

 ヘルメット内側はこんな感じ(↓)で鼻あてぶぶんはラバー製の柔らかい部品が使われていました。

20161031-19.jpg

 真横から見るとこんな感じ(↓)で方にあたるあたりがえぐれた感じでメリハリのあるデザインです。

20161031-21.jpg

 私の場合、メガネをかけたままでは被れなかったのでメガネをかけないでヘルメットを被ってみました。

20161031-22.jpg

 ちなみに現在の部屋着はしまむらで買ったスターウォーズ柄のスウェットですw

 他のヘルメットと比較してみると、同じタカラトミー製と思われるダースベイダーのボイスチェンジャーヘルメットやゲームセンターのプライズのストームトルーパーのヘルメットよりも一回り大きい感じです。

20161031-23.jpg

 そしてシンプソン風の中華ヘルメットと比較すると、こんな感じ(↓)です。

20161031-24.jpg

 白いカラーが同じだけで、シンプソンのヘルメットとはあんまり似ていないですねw

カテゴリ :おもちゃ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
好きですね~!
かなりかさばるから、家族に怒られないんですか?
でも、私も欲しいな。
【2016/11/02 21:16】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> 好きですね~!
> かなりかさばるから、家族に怒られないんですか?
> でも、私も欲しいな。

おはようございます!
本物のバイクのヘルメットを買えないので
amazonでついついポチッてしまいました!
家族は諦めていると思いますw
【2016/11/03 10:22】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫