寒くなってまいりましたね・・・|ジョニーの部屋

寒くなってまいりましたね・・・

 2016-10-29
20161029-01.jpg

 昨日の雨で濡れていた道路もすっかり乾いたようでしたので、午後からちょっとだけバイクに乗ってきました。

 バイク好きおくさんのブログで裏磐梯の紅葉が紹介されていたので、レークラインあたりまで行ってみたかったのですが、出発が午後2時過ぎでしたのでとりあえず「みちゆ」へ。

20161029-02.jpg

 農業試験場あたりの温度計が10度でしたから「みちゆ」は気温一桁後半だと思われました。停まっているバイクの台数も少なかったです。

 道の駅の建物の裏側から安達方面を見下ろしてみましたが、このあたりの紅葉はまだこれからのようです。

20161029-03.jpg

 けっこう寒いので裏磐梯方面はあきらめ岳温泉方面へ下ってみました。

 途中で左手に牛が放牧されている場所で写真を撮りたかったのですが、シーズンオフなのか牛の姿は見えませんでした。

 春には桜のトンネルできれいな鏡が池の方に曲がりパチリ。

20161029-04.jpg

 岳温泉から二本松へ下り、4号バイパスに入り帰ります。

 道の駅安達の下り線に寄ってみましたが、こちらには全くバイクの姿は無しでした。

20161029-05.jpg

 今日は上はTシャツと長袖Tシャツ、そして冬用のライジャケ、下は薄手のカーゴパンツで走ってきたのですが、今後はもっと厚着しないと寒さに耐えられなくなりそうです。グリップヒーターもけっこう温度高めにして走ってきました。

20161029-06.jpg

 帰宅後はチェーンに注油して、バイクを拭き掃除して終了です。走行距離も100㎞ちょっとです。今年はせっかくバイクを買い替えたのに遠乗りできていないですね~。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫