映画「GANTZ:O」を観てまいりました!|ジョニーの部屋

映画「GANTZ:O」を観てまいりました!

 2016-10-24
20161024-01.jpg

 久しぶりにフォーラム福島に映画を観に行ってきました。

20161024-02.jpg

 観てきた映画は「GANTZ:O」です。「GANTZ(ガンツ)」の大阪編だけをストーリーに手を加えてフルCGアニメ化したものでした。

 「GANTZ」というと・・・30分アニメとして原作の仏像編までのストーリーにオリジナルエピソードをプラスしたものと、嵐の二宮和也主演で実写映画化されたものがありましたが、30分アニメの方は仏像編まで原作に忠実だったものの、原作連載途中でアニメとしてはオリジナルの終わり方をしたところがイマイチでした。
 二宮主演の実写バージョンは実写化には無理がありすぎたのかなぁ~という出来で、特に後編の方は異星人も異形の姿ではなくて人間と同じ姿ばかりで映像的に面白みに欠けました。

 今回のフルCGアニメはゲームのCGアニメシーンだけを見せられているような印象ですが、先の2作よりも原作の「GANTZ」らしさが出ていてよかったと思います。
 残念だったのは原作で強烈な印象を放っていた他の大阪チームのメンバーや般若などが出てこなかったところでしょうか。

20161024-03.jpg

 原作そのものはカタストロフィ編の序盤でつまらなくなってしまい、最後まできちんと読まなかったのですが、今からまた読み返してみたくなってしまいました。

(おしまい)
スポンサーサイト
カテゴリ :映画・テレビ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫