さよなら ホンダZ|ジョニーの部屋

さよなら ホンダZ

 2016-10-05
20161005-00.jpg

 平成10年の軽自動車の規格が大きく変わった際に購入し、約18年も乗ってきた「ホンダ Z」ですが、このたび買い替えることになりました。

 いいクルマでしたが、全体的にきしみ音がひどくなり、リモコンドアロックも機能しなくなり、すでにターボの加給機能も死んでしまいましたw
 妻がもっと女性らしいクルマが欲しくなってしまったので、新しいクルマはホンダではなく、ダイハツの軽自動車となりました。

20161005-02.jpg

 納車はまだまだ先なのでオモチャの画像しかありませんが、ダイハツのキャンバスに買い替えです。

20161005-03.jpg

 「ターボ」でもなく、「四駆」でもなく、イメージカラーの「ホワイト/ミント」でもなく・・・私の好みではないのですが「妻」の車なので「ホワイト/ローズ」のNA前輪駆動です。

20161005-04.jpg

 「カッコイイ」車ではありませんが、新しいクルマ・・・楽しみではあります♪

カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
18年も乗ったんですか!
凄すぎですよ。
次はキャンバス、良さそうじゃないですか。
納車が楽しみですね。
【2016/10/06 21:11】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> 18年も乗ったんですか!
> 凄すぎですよ。

キリンさん、こんばんは!
ミッドシップ後輪駆動で滑ると四駆になるターボ車・・・
もうこんな軽自動車は出ないんでしょうね~
そんな感じで買い替えられずに乗り続けてきたら
18年になってしまいましたw


> 次はキャンバス、良さそうじゃないですか。
> 納車が楽しみですね。

キャンバス・・・フォルクスワーゲンのバスみたいで
かわいいんですけどね
ちょっと女性らしさが前面に出すぎていて
おっさんが運転すると浮いてしまいそうですw
【2016/10/06 22:51】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫