スタンプラリーツーへ出撃するも・・・|ジョニーの部屋

スタンプラリーツーへ出撃するも・・・

 2016-09-04
20160904-01.jpg

 本当は昨日(9/3(土))ツーリングに出たいと思っていたのですが、上の子の塾と下の子の学校行事が重なったため、私は上の子の塾の送り迎えをすることになり、出撃を断念しました。そして、今日はもともと天気予報があまりよくなかったので出撃不可能と思っていたのですが雨雲レーダーを見ると相馬~南相馬方面ならなんとかなるかも・・・と思い急きょスクランブル発進しました!

 午前10時35分に自宅を出発し国道4号を白石市まで走り、国道113号を使って角田方面へ向かいました。運転しながらのスマホ操作は危険なのでポケモンGOのポケストップがありそうな高蔵寺に寄ってみました(画像1枚目)。あいにくポケストは1か所かなくクルクル回して終了です。

 相馬へ抜けるために角田市街は避けて丸森町向かいます。隈西広域農道に入り、花をバックにバイクの写真を撮ってから信号のない道を一気に南下しました。

20160904-02.jpg

 広域農道の終点が国道349号にぶつかるので、阿武隈川沿いをちょっと走って丸森町へ。

20160904-03.jpg

 丸森町を走行中にスマホのポケモンGOのマップ画面にまだ持っていないポケモン「カイリュー」の影が映ったのでその付近をうろうろしてみましたがカイリューは発見できませんでした。

 丸森町から国道113号に入り相馬市へ向かいます。いい感じで走っていたのですが、途中から霧雨がヘルメットのシールドを濡らし始めました。そして大沢峠が近づくにつれて霧雨が強くなり道路の反対車線側がびしょびしょに濡れてきました。

 これは峠越えすると「雨」だな・・・と思い・・・

 バイクが汚れるのが嫌なので帰ることにしましたw

 丸森方面へ戻ると霧雨は止んだため、町内をポケモンを探してふらふら走ってから国道349号線へ。

20160904-04.jpg

 丸森橋から阿武隈川を見下ろすと、ちょうど阿武隈川ラインくだりの船が見えたのでパチリ!

20160904-05.jpg

 スマホを見ると阿武隈川ライン乗り場付近のポケモンGOのジムが同じチームカラーで空きがあったので引き返して自分のモンスターを1匹置いてきましたw

 ここから来た時のルートを逆に戻ればよかったのかもしれませんが、ついつい近道をしようと思い国道349号を福島県方面へ進んでしまいしました。
 これが間違いだったのか雨を避けて引き返したはずだったのに、このルートも霧雨が降っていました・・・orz

 しかも途中途中に水たまりがあって、超低速で走っても、それなりに泥水が跳ね上がり下回りが汚くなってしまいました。

 家に着いたのは12時59分。たった2時間24分の出撃で97.9kmしか走りませんでした。帰宅後はフクピカ洗車とチェーンの清掃&注油でしっかり1時間近くかかってしまいましたw

 次はしっかりと遠出したいですね~。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
メンテ、エライですね~。
私なんかなんにもしてません。
もう、2ヶ月ほど乗ってません。
エンジンかかるかな?
【2016/09/05 19:56】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> メンテ、エライですね~。
> 私なんかなんにもしてません。
> もう、2ヶ月ほど乗ってません。
> エンジンかかるかな?

キリンさん、こんばんは!
チェーンドライブですからね~
こまめにメンテしないとサビたり
ガラガラうるさくなりますからね~
正直、キリンさんのシャフトドライブが
うらやましいですよ~♪
【2016/09/05 22:29】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫