仙台七夕とポケモンGO!|ジョニーの部屋

仙台七夕とポケモンGO!

 2016-08-06
20160806-01.jpg

 今日は子供たちの塾が終わってから、そのまままっすぐ仙台へ行ってきました。

 行く途中で2りんかんに寄ってヘルメットの試着をしてきました。被って見たかったシンプソンのアウトローやSB13の59センチは無かったため、今日はショウエイを試着です。Z7はMサイズでもギリギリ被ることができましたが、横の斜め下から見たとき明らかに顎が見えるようです。MサイズとLサイズでは帽体の大きさが違うので、Mサイズではちょっと小さいようでした。
 GT-AIRも被ってみましたが、こちらもLサイズでピッタリで、Mサイズではキツいことがわかりました。ショウエイのヘルメットを買うならLで良いようですね。まあ、当分は手が出ませんけど・・・

 2りんかんの後は仙台市街に移動して、クルマを停めて七夕飾りを見て回りました。

20160806-02.jpg

 途中でゲームセンターに寄ったりしながら、ポケモンGOもやりつつブラブラしました。

20160806-03.jpg

 下の子に風船を買わせられたのですが、なんと1000円です!!高っ!!

20160806-04.jpg

 七夕飾りを見た後はアニメイトやロフトに寄って買い物をして帰りました。

20160806-05.jpg

 最近ずっとやっているポケモンGOですが、仙台の街中はポケストがいっぱいでした!!

20160806-06jpg.jpg

 やっぱり都会向けのゲームなんだなぁ~と痛感しました。
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫