7月の走り納め♪|ジョニーの部屋

7月の走り納め♪

 2016-07-31
20160731-01.jpg

 今日は午後から下の子と遊ぶ約束をしていたので、バイクで走ってくるとすると午前中に出撃するしかなかったのですが、起きたのはお昼過ぎでしたw
 遅い朝ご飯(お昼ご飯?)を食べてからベッドでゴロゴロしていたら、下の子の友達から電話があり、プールに連れて行ってもらえることに♪

 妻と上の子は美容院にいっているので、私は完全フリータイムです!!・・・ということで、午後3時半に近場をぐるっと走るために出撃です。

20160731-02.jpg

 青空が広がってかなり暑かったですが、いつもの小坂峠を上っていくと、若干涼しくなってきました。

20160731-03.jpg

 いっきに七ヶ宿方面へ抜け、国道113号を西へ向かいます。

20160731-04.jpg

 暑い夏!・・・という感じの景色ですが、福島より気温はやや低めで、走っていると気持ちがいいです♪

20160731-05.jpg

 七ヶ宿公園の木々も緑が青々としていました。

20160731-06.jpg

 いつもの撮影スポットに行ってみましたが・・・・

20160731-07.jpg

 画像には写っていませんが、バイクの陰の下の方には人がたくさんいて、レジャーボートの分解・組み立てをやっていらしゃいました。

20160731-08.jpg

 夏真っ盛りと言う感じの七ヶ宿公園を後にして、以前にこのバイクで来たときは道路が濡れてきたので引き返してしまった不忘方面へ、県道51号を走って行ってみます。

 自分の運転技術が高くなったような錯覚を起こしてしまうほど、前のバイクと違ってコーナリングがやりやすいです。気持ちよく走りながら長老湖に到着です。

20160731-09.jpg

 不忘山の山頂付近は雲がかかっていましたが、空が青くて、ここも夏らしい景色でした。

 長老湖からはちょっと北上して、県道254号へ。気温は24度とだいぶ涼しかったです。

 県道254号では、前のバイクで何度も写真を撮ったスポットへバイクを乗り入れてみようと思いましたが・・・

20160731-10.jpg

 今のバイクではちょっと厳しかったです。少しだけバイクを乗り入れてみましたが、これ以上進むと戻れなくなりそうでした。事実、バックで道路に戻るのにもかなりの力が必要でした。

 県道254号から白石で国道4号に入り南下します。途中、馬牛沼で写真を撮ってから帰ってきました。

20160731-11.jpg

 1時間半程度のチョイ乗りでしたが、夏らしい青空のもと、気持ちよく走ってくることができました♪

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
暑い日曜でしたね。
実は家の用事が無くなったので
猪苗代方面に朝駆けしようと密かに燃えていましたが、
朝7時の陽射しが殺人光線だったのであっさり自宅警備に
切り替えました。(これが自分の平常運転です。)
【2016/08/01 20:33】 | pboysblue #- | [edit]
> 暑い日曜でしたね。
> 実は家の用事が無くなったので
> 猪苗代方面に朝駆けしようと密かに燃えていましたが、
> 朝7時の陽射しが殺人光線だったのであっさり自宅警備に
> 切り替えました。(これが自分の平常運転です。)

pboysblueさん、こんばんは!
私の場合、昨日はお昼過ぎまで寝ていたので
朝駆けうんぬん以前の問題でしたw
でも、ちょっとだけでもバイクに乗れると
気分がイイですね♪
【2016/08/01 22:11】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]
お~さん、若いですね!
昼過ぎまで寝ていられるなんて。
7時まで寝てた事なんてほとんどありません。
早いと4時くらいに目が覚めて・・・。
すっかりジジイですよ。
【2016/08/02 20:46】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> お~さん、若いですね!
> 昼過ぎまで寝ていられるなんて。

キリンさん、こんばんは!
いや~、最近「遅寝遅起き」な感じになっていて
夜はなかなか寝付けないんですよ~
そのせいで朝は早起きできなくなってしまいました・・・orz


> 7時まで寝てた事なんてほとんどありません。
> 早いと4時くらいに目が覚めて・・・。
> すっかりジジイですよ。

早起きした方が1日の時間をたっぷり使えて
有意義だと思いますよ!
私も以前は早朝ツーに
ガンガン行っていたんですけどね~w
【2016/08/02 22:13】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫