「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」ぺったんこツー♪|ジョニーの部屋

2016-07-16

3連休初日・・・一昨日からスタートした「大冒険!ウルトラマンAR スタンプラリー in ふくしま」のピンズをゲットすべくスタンプペッタンコツーに出撃しました。
 まずは道の駅安達の上り線です。平成ウルトラマンにバイクの近くにパンチを入れられましたw
【追記:ウルトラマンネクサスという名前のようです】

そして空を見上げるとメフィラス星人が巨大な姿を現しました!!

道の駅安達の下り線に移動すると・・・・

芝生の上をケムール人が走っていましたwww

道の駅安達のスタンプ3種をゲットして、下道を移動し安達太良SAの裏口へ向かいます。

SA駐車場内に入りウルトラマンの立像の近くまで行くと平成ウルトラマンに出てきたと思われる自動車が現れました。

「GUTS」と書いてありますが「ガッツ」と読むのでしょうか・・・

よくわかりませんでしたが安達太良SAの上り線へ移動します。ウルトラセブンの立像の前に行くとポインターが現れました。

私と同じようにスマホをかかげてAR画像を撮影しているような方が他にもいらっしゃったので見せていただいたのですが、安達太良SAの建物付近から安達太良山方面を見るとウルトラセブンが立ち上がるAR画像スタンプをゲットできるようでした。残念ながら私のスマホ(XPERIA Z4)では見ることができませんでした。しょうがないのでスタンプだけをゲットして、とりあえず3コース目をコンプしました♪

そのまま安達太良SA上り線のインフォメーションで景品のクリアファイルをいただきました。このSAでクリアファイルをゲットしたのは私が初めてだそうです♪

SAから国道4号に戻り、南下してJR郡山駅へ。駅前広場ではいっきに3つのスタンプがゲットできるはずなのですが・・・

ゴモラをロボットにしたような怪獣と手裏剣のような武器が地面に突き刺さっているAR画像しかゲットできませんでした・・・orz
【追記:ウルトラマンエックスに登場したサイバーゴモラと言うそうです。地面に突き刺さっている手裏剣みたいなものはウルトラマンエックスのカラータイマーだそうです。】

後で福島空港でご一緒したから見せていただきましたが、郡山駅前から北の方を撮影すると平成ウルトラマンが見られたそうです。とりあえずスタンプだけはゲットできるので4コース目をコンプして、次なる目的地あぶくま鍾乳洞へ向かいます。
 県道65号~35号を気持ちよく走り継いで、あぶくま鍾乳洞に到着です。

鍾乳洞へ上っていくルートは、紫陽花の花が見ごろでした。

鍾乳洞の駐車場に入ると一つ目のAR画像ゲットです。平成ウルトラマンが地面からバッと出ている画像でした。
【追記:ウルトラマンガイアSVという名前のようです】

そして鍾乳洞のゲート付近まで行くとレッドキングの登場です!!

すごい迫力です!!

しかしAR画像なので「手乗りレッドキング」なんてこともできちゃいましたw

これで5コース目をコンプしたので特製ピンズをインフォメーションでいただきました♪

こちらでピンズをゲットしたのも私が初めてだそうです♪♪

次は須賀川方面へ向かいますが、途中で道の駅ひらたによって道の駅ぺったんこツーも行いました。

さくっとスタンプだけを押して、次なる目的地のムシテックワールドへ。

ここは宇宙恐竜ゼットンだけでしたが、私のスマホでもアクションがフルで再生されました♪

ここでお話しさせていただいたカップルさんから福島空港の3階屋上から見れるウルトラホーク1号がよかったとお聞きしたのですが・・・・・とりあえず福島空港へ移動です。

まずは2階でメトロン星人とご対面ですw

そして、この後3階の屋上から飛行場を見渡せるデッキへ出てみたのですが、私のスマホでは撮影できませんでした・・・orz

近くにいた方に見せていただいたところ、ウルトラホーク1号が飛んできて福島空港に着陸するAR動画が見られるようです。

残念でしたがスタンプだけをゲットして、近くの道の駅たまかわへ移動します。

ここでは本日2つ目の道の駅スタンプをゲットです。スタンプラリーブック提示で50円引きでソフトクリームが食べられるはずだったのですが、ソフトクリームがどこで販売されているのかよくわからず・・・お掃除中だったので休憩時間だったのかもしれません・・・ソフトクリームは食べられませんでした。

ここから白河方面へ向かっても良かったのですが、須賀川市街のスタンプが残っていたので北へ向かいました。

市街に入って、まずは円谷英二記念碑の前でスマホを動かしました。すると・・・

ウルトラマンや怪獣のAR画像ではなく、円谷英二とウルトラマンの画像が画面いっぱいに映し出されました。

安達太良SAでウルトラセブンのAR画像をゲットできなかったので、道路沿いのセブンとパチリ♪

そしてJR須賀川駅へ移動です。ここでは駅前のウルトラマンの像の前でも何かしらの画像がゲットできるはずだったのですが、またしても私のスマホでは作動せず・・・。

【追記:この場所では「初代マン」が立っている姿がゲットできるようです・・・】

駅構内のウルトラマンのAR画像のみゲットとなりました。

ここから白河や猪苗代湖方面へ移動すると間違いなく帰りが遅くなるので、本日のぺったんこツーはここまでにして、後は高速を使って福島飯坂ICまで帰りました。
 高速を下りてからセブンイレブンで一休みです。

ソフトクリームを食べられなかったのでアイスをいただきました。

休憩後はガソリンスタンドに寄ってから帰宅です。AR写真を撮りながらのツーリングでしたので走行距離の割に7時間以上もかかってしまいました。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)