本物のシンプソンが欲しい病・・・|ジョニーの部屋

本物のシンプソンが欲しい病・・・

 2016-07-03
20160703-01.jpg

 日中、仙台に出かける用事があったため、途中で2りんかんに寄ってみました。

 今被っている偽物のシンプソン風ヘルメットでは、万が一の時に死んでしまいそうなので、できれば本物のシンプソンが欲しいなぁ~と思ったのです。
 でも、本物と偽物でそんなに違いが無ければ、偽物のままでもいいやぁ~と思っていたのですが・・・

20160703-02.jpg

 第1候補のアウトローは60cmとそれより大きいサイズしか並んでいなったため、60cmを試着してみました・・・が、ゆるゆるのガバガバでした!!
 アウトローは60cm以上と59cm以下で帽体の大きさが異なるらしいのですが、60cmでは緩すぎる上に、なで肩の私が被るとヘルメットだけがやけに大きく見えてしまいます。
 シールドは偽物と違ってクリック感が無く、どの位置でもシールドを開けたまま固定できるようでした。

 60cmがガバガバだったので、スーパーバンディットの59cmを試してみたかったのですが、逆にSB13は58cmと57cmしか並んでいませんでした。58cmを試着してみたら・・・キツキツな上に帽体が小さくて顎が出てしまいそうです。

 ん~・・・いったいどうすれば・・・・???

 試しにRX12も60cmがあったので被ってみましたが、これは60cmではきつくて入りませんでした!!

 ?????

 シンプソンのヘルメットは何センチのものが自分に合うのかわからなくなってしまいました。ただ、作りに関しては偽物と本物では全然違っていましたねw
 シンプソンはイマイチ自分に合うのかわからなかったので、国産のヘルメットも試着してみました。

 ショウエイはLサイズのはずなので、アライを被ってみました。59~60cmを被ってみたら、被り始めはきつかったですがピッタリフィットする感じです。
 さすが、国産のヘルメットは作りがいいなぁ~と思いました。

20160703-03.jpg

 でも、アライは口元がすごく狭かったですね!!

 買うならアライよりショウエイかなぁ~と思いながらWINSのヘルメットも被ってみたら、Lサイズでやや緩めな感じでしたが、質感もそんなに悪くなく、値段はお安めでした。

 ん~、とりあえずヘルメットに関しては今のまま(リード工業、ゼウス、偽シンプソン)でしばらくいいやと思ってしまいました♪





カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ヘルメット新調の時期ですね…
自分もその時期がやって参りました|ω・`)

今の所OGKエアロブレード3からOGKのKAZAMIにしようかなと考えてます。
生産が追いついてないみたいで、それまではエアロブレード3に頑張ってもらいます٩(ˊᗜˋ*)و
【2016/07/04 22:54】 | マグロニスト #- | [edit]
> ヘルメット新調の時期ですね…
> 自分もその時期がやって参りました|ω・`)

マグロニストさんもヘルメット購入検討中でしたか!


> 今の所OGKエアロブレード3からOGKのKAZAMIにしようかなと考えてます。
> 生産が追いついてないみたいで、それまではエアロブレード3に頑張ってもらいます٩(ˊᗜˋ*)و

OGKもイイですよね~
私もテレオス3を使用していたことありますが
システムヘルメットは便利でイイですね

私の場合、欲しいのですが、購入費用が捻出
できません…orz
【2016/07/04 23:34】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫