クルマのヘッドライド磨き|ジョニーの部屋

クルマのヘッドライド磨き

 2016-07-02
20160702-13.jpg

 平成21年に購入した我が家のクルマですが、ヘッドライトのくすみや黄ばみがひどいことになっています・・・

20160702-14.jpg

 マットな感じで艶が全くありませんw

 昨日、ホームセンターに行った際に、ヘッドライトのレンズを磨くアイテムを買ってきてみました。

 プロスタッフ製の商品で、その名も・・・

20160702-15.jpg

 「魁 磨き塾」

 某漫画家さんからクレームが来ないのか心配な商品名ですw

 写真が左右のレンズバラバラになってしまったのですが、磨いた後はこんな感じでトゥルっトゥルになりました。

20160702-16.jpg

 ただ容器の中から染み出してくる研磨剤にワックスが含まれているために艶々になっている気もします。この手の商品なら既に「花咲かGワックス」が家にあったなぁ~とも思いました。
 しかし、この「魁 磨き塾」という商品の良いところは容器が持ちやすく、面積の狭いフェルト面で圧をかけて研磨できるところでしょうか。単純に布などでコンパウンド掛けするよりも力が入れやすく、作業しやすいと感じました。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
クルマにリサイクルの材料が使われてから、こうなりましたよね( ゚ω゚ )

初代ヴィッツなんかえげつない位にくすみまくってましたΣ(゚Д゚;)アラマッ
【2016/07/03 10:59】 | rossi #- | [edit]
> クルマにリサイクルの材料が使われてから、こうなりましたよね( ゚ω゚ )
>
> 初代ヴィッツなんかえげつない位にくすみまくってましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

rossiさん、こんばんは!

rossiさんも初代ヴィッツに乗っていらっしゃったんですか!
私も今のフリードの前に20万キロほど乗っていましたw
やはりヘッドライトのレンズは黄色く曇ってしまいましたね~
ガラスレンズならこんなことないんでしょうけどね~
【2016/07/03 18:31】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]
いえ、会社の社用車がヴィッツでした( ゚ω゚ )

いくら磨いてもキレイにならんから( ゚Д゚)ドルァ!!
ってなってましたわ-y( ´Д`)。oO○
【2016/07/03 20:08】 | rossi #- | [edit]
> いえ、会社の社用車がヴィッツでした( ゚ω゚ )
>
> いくら磨いてもキレイにならんから( ゚Д゚)ドルァ!!
> ってなってましたわ-y( ´Д`)。oO○

rossiさん、こんばんは!
社有車がヴィッツでした!!
ヴィッツの初期型はもれなく黄ばんでしまう
レンズだったようです。
レンジ自体が黄ばむので、磨いてもダメなんですよねw
【2016/07/03 20:35】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]
こんばんは!
磨き塾いいですねぇ、ウィルソンのヘッドライト磨き使ってますがスポンジが小さく磨きづらくて…次はこれを買いますw
【2016/07/04 22:47】 | マグロニスト #- | [edit]
> こんばんは!
> 磨き塾いいですねぇ、ウィルソンのヘッドライト磨き使ってますがスポンジが小さく磨きづらくて…次はこれを買いますw

マグロニストさん、こんばんは!
この容器だけでも「買い」かもしれません
中の液体が無くなっても容器だけ
使い回せそうな気がしますよ♪
【2016/07/04 23:21】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫