森のガーデンでさくらんぼパフェを食べるツー|ジョニーの部屋

森のガーデンでさくらんぼパフェを食べるツー

 2016-07-02
20160702-04.jpg

 天気予報が良いほうにハズレてくれて、今日は雨が降っていません!

 バイクに装着したスマホ用のステーの調子を確認するために午後1時ちょっと前に出撃しました。

 スマホへの給電もOK!スマホからの音声もブルートゥースでヘルメットに十分聴こえます。
 ただXperiaZ4をアンドロイド6.0にアップデートしてから初めてブルートゥースを使用してみましたが、時々ブルートゥースが途切れるようになったのが気になります。

 さて、バイクを東に走らせ霊山神社の前をとおり、大霊山線の見晴らしの良いスポットに向かいます。

20160702-05.jpg

 新しいバイクでは初めてこの細いルートを登りましたが、特に問題なく登れました。ただ木陰部分がややハーフウェットだったのでバイクが汚れそうで、そっちの方が気になりましたw

 大霊山線に入り、ちょっと走ると見晴らしの良い休憩場所です。

20160702-06.jpg

 春先に来たときは工事のためにロープが張られていましたが、そのロープも無くなっていて、普通にバイクを停めることができました。ただ、今日は曇り空なので景観はイマイチでしたね。

 ここまで来たら当然のように「まきばのジャージー」へ向かいましたが・・・

20160702-07.jpg

 バイクでここまで来ましたよ・・・という記念写真だけ撮って、すぐにUターンですw

 今日はまきばのジャージーのジェラートではなく、別な場所でスイーツを食べたかったので、一気にワープしました!

20160702-08.jpg

 霊山~保原~伊達と一気に走り抜け、福島市飯坂にある「まるせい果樹園」の「森のガーデン」に到着です!

20160702-09.jpg

 昨年、アップルパイを食べに来て以来ですから半年ぶりです。今日もバイクは1台も停まっていませんでしたね~。

20160702-10.jpg

 今はさくらんぼパフェがメインメニューのようです。スタッフの方にお聞きしたら来週末くらいから桃のパフェがメニューに入るそうです。とりあえず大きいのは食べきれないので小さい方のパフェ(500円)を注文しました。

 注文後、しばらくして運ばれてきたさくらんぼパフェがこちら!

20160702-11.jpg

 まいう~♪

 上に載っているサクランボは上段下段で違う種類のサクランボのような気がしました。クリームやアイスを食べ進めていくと中にはサクランボだけでなく、(多分)リンゴのコンポートも入っていました。そしてコーンフレークの下には、(多分)サクランボのコンポートが詰まっていました!!

 いや~、美味しかったです♪

 食べ終えた後は、まるせい果樹園のお店の前を通って帰りましたが、観光バスが来ていてお店は大繁盛のようでした。スタッフさんがたくさんいらっしゃったので、バイク好きおくさんもその中にいらっしゃったのかもしれませんね♪

 帰宅途中でガソリンを入れて帰りました。本日の走行距離は76.9km、所要時間は2時間ちょっとでした。

20160702-12.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫