本革手縫いヌメ革キーケース|ジョニーの部屋

本革手縫いヌメ革キーケース

 2016-06-27
20160627-01.jpg

 新しいバイクのヘルメットホルダーは社外品のキタコ製なので、当然バイクのキーでは開閉ができません。そのためヘルメットホルダー用の小さいキーも一緒に持ち歩かなければいけないのですが、バイクのキーと一緒にむき出しのままキーホルダーに付けてしまうと、トップブリッジに小さいキーが当たって傷だらけになりそうでしたので、キーケースを買ってみました。

20160627-02.jpg

 ネットーオークションに出品している個人ショップからシンプルなものを選んで買ってみました。メンテナンス用のオイルとスポンジが付属して送料(140円)別で1,490円でした。

20160627-03.jpg

 キーリングは4連ですが、バイクとヘルメットホルダーのキーはどちらも握りの部分が樹脂で厚くなっているため、キー二つをつけるともういっぱいな感じです。
 しかもバイクのキーは樹脂部分が厚すぎて、そのままではキーリングにかけられなかったため汎用のリングで繋ぐことになりました。

20160627-05.jpg

 開閉部分もコンチョなどの装飾が付いているとトップブリッジを傷つけそうですので、超シンプルな内側にホック付いているタイプです。

20160627-04.jpg

 ヌメ革製品ということで色合いの変化が楽しめそうですが、バイクで使用するので汚れの方がはやく目立ってしまうかもしれませんw




★★★ 追 記 ★★★(2016.7.2(土))

 実際にバイクにキーケースを付けた状態のキーを挿してみました。

20160702-01.jpg

 キーケースが大きいので、先日装着したハンドルマウントステーの上に横たわる感じでキーケースが収まります。

20160702-02.jpg

 トップブリッジの上にヘルメットホルダーのキーが直接触れないのでイイ感じですね♪


カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
数年前にCB750FBを購入した時に色を合わせて同じような
ヌメ皮のキーホルダーを買いました(・∀・)

長持ちしますよΣb( `・ω・´)グッ
【2016/07/03 10:58】 | rossi #- | [edit]
> 数年前にCB750FBを購入した時に色を合わせて同じような
> ヌメ皮のキーホルダーを買いました(・∀・)
>
> 長持ちしますよΣb( `・ω・´)グッ

rossiさん、こんばんは!
ヌメ革・・・飴色に変色していくそうなので
色が変わっていくのが楽しみです♪
長持ちするといいですね~♪♪
【2016/07/03 18:28】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫