腕時計を購入しました!(SEIKO SND377P)|ジョニーの部屋

腕時計を購入しました!(SEIKO SND377P)

 2016-06-21
SND377P-02.jpg

 先日、衝動買いで腕時計をポチッとしてしまいましたw

 けっして今メインで使用しているALBAの腕時計が壊れたわけではありません。本当に「衝動買い」ですw

SND377P-01.jpg

 文字盤がカーキグリーンのタイプで、機能はストップウォッチと日付表示しかありません。普通に電池で動くタイプのクォーツ時計です。楽天でクーポンやポイントを使用したら7,000円もしなかったので、ついつい買ってしまいました。

 ベルトはステンレス製の艶消し仕上げですので冠婚葬祭・・・どんなシチュエーションでも使用できる気がします(現在使用しているのALBAの腕時計も艶消し(チタン)です)。
 今回はチタンではなくステンレスなので、重めかなとも思いましたが、気にするほどではありませんでした。

 気が向いたらカーキグリーンのナイロンベルトを別途購入して、バンド交換してカジュアルにしてみようかと思います♪

SND377P-03.jpg




★★★ 追 記 ★★★(2016.06.22)

 さっそく仕事に新しい腕時計を付けて行ってみました。6月なのに長袖ワイシャツを着ている私ですが、袖口に新しい時計が・・・

SND377P-04.jpg

 いやぁ・・・壊滅的に時刻が読めませんw

 黄色いクロノグラフの針が目立つ反面、時刻を表示する長針・短針が文字盤に埋もれてしまいます。

SND377P-05.jpg

 そして、帰宅後・・・手持ちのタイメックスの腕時計からナイロンベルトを外して、試しにベルト交換をしてみようと思ったら、手持ちの工具ではステンレスベルトの弓かんが外せませんでした。残念w



★★★ 追 記 ★★★(2016.11.27)

 TIMEXの腕時計についているナイロンベルトと交換してみました。

20161127-01.jpg
20161127-02.jpg
20161127-03.jpg
20161127-04.jpg

 手持ちのバネ棒外しではうまくバネ棒が外せなかったので、先がなめてしまったデザインナイフを使ってバネ棒を交換して、ベルトをナイロンベルトにしてみました。
 腕時計本体のケースが艶消しシルバーなのでギラギラせず、緑色の文字盤とも相まってアーミーウォッチぽくなった感じです♪

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
いい時計ですな(・∀・)

腕がギャランドゥなのもいい( ー`дー´)
【2016/06/23 01:42】 | rossi #- | [edit]
> いい時計ですな(・∀・)
>
> 腕がギャランドゥなのもいい( ー`дー´)

rossiさん、おはようございます!
腕時計ほめてくださり、ありがとうございます♪

腕毛の方は実際はそんなにギャランドゥでは
ありませんw
【2016/06/23 07:55】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]
今、チプカシが欲しいんですよね。
1000円くらいみたいだし、一応防水もついてるみたいだし。
お~さんもどうですか?
【2016/06/23 21:44】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> 今、チプカシが欲しいんですよね。
> 1000円くらいみたいだし、一応防水もついてるみたいだし。
> お~さんもどうですか?

チープカシオは、流行に流されて一つ持っていますw
http://johnnysroom.blog.fc2.com/blog-entry-208.html
ただ、ほとんど使わないですw
軽くていいんですけど、ALBAのチタンモデル(5000円)くらいの方が
夜光も付いていて、軽くて見やすいんです。
チープカシオは夜光塗料が使われていなので、暗い場所では
全く時間がわからないんですよ~
【2016/06/23 21:51】 | ジョニーな人(お~) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫