道の駅ぺったんこツー(安達~東和~さくらの郷~川俣)|ジョニーの部屋

道の駅ぺったんこツー(安達~東和~さくらの郷~川俣)

2016-06-18

バイク屋さんでの初回点検とリコール対策部品の交換作業は当初の予定よりも早く、1時間30分くらいで終了しました。

バイクの下回りの写真を撮ってみましたが、対策品交換前の画像がないので、リコール対策部品を組み込み済という印がどこなのかわかりませんでした。

さて、今日は18時まで帰らなければいけない用事があったのですが、まだ2時間以上時間があったので道の駅のスタンプラリーをしてくることにしました。

まずは国道4号を南に向かって「道の駅安達」に向かいました。結構流れの速いバイパス道路を走りましたが、スムーズにクルマの流れにのって走れます。前のバイクだったらアクセル全開しないと流れにのれなったりしたシーンですが、やはり同じ250クラスでも性格が全然違いますね。慣らしも終了したので回転数はあまり気にしないで走りました♪

道の駅安達(上り)で本日1個目のスタンプをゲットです。

この後はみちゆに行ってみることも考えたのですが、素直に旧安達郡のスタンプ集めをするために二本松から県道62号に入って東和に向かいました。

東和から国道349号に入り南に向かい、二つ目の道の駅に到着です。

「道の駅 ふくしま東和」です。ここはジェラートが美味しいのですが、バイク屋さんでサクランボと水ようかんをいただいてきたのでカロリー制限のために何も食べませんでした。

そしてさらに南に走って「道の駅 さくらの郷」です。

3つ目のスタンプをゲットして、ここでUターンです。これより南に行くと18時まで帰れなくなりそうでしたので、国道349号を北に走って「道の駅 川俣」を目指します。

途中、東和の道端に立っているオラフの前でパチリ!

以前はモンスターズインクのマイクが立っていた場所です。オラフが古くなったら次は何になるんでしょうね♪

国道349号から川俣で国道114号に入り、道の駅川俣に到着しました。

4つ目のスタンプをゲットした際に、道の駅の店員さんから「スタンプラリーブック提示で川俣シャモのメンチカツが208円になりますよ~」と声をかけられ、せっかくジェラートを我慢したのに、メンチカツを食べてしまいましたw
 でもソースなどをつけなくてもしっかりとした味でとても美味しいメンチカツでした♪

ここからは国道349号と県道31号を走り継いで無事に18時前に帰宅することができました。

本日の走行距離は115.5km・・・初回点検とオイル交換も終わりましたから、これから走行距離がどんどん伸びていきそうです♪

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)