エルフ「シンテーゼ13 ライディングシューズ」を購入しました!|ジョニーの部屋

エルフ「シンテーゼ13 ライディングシューズ」を購入しました!

 2016-06-16


 バイクに乗る時用に手軽に履けるライディングシューズを購入しました。
エルフのシンテーゼ13です。



 先日、2りんかんでいろいろ試着したのですが、カッコいいバックル付きのシューズは意外と脱ぎ履きがやりづらかったので、ダサいですがマジックテープ式のシンテーゼ13にしました。



 合皮製なので長くは使えないと思いますが、靴紐がなくてサッと履けるの良い点ですね。
靴底はヒール部分がはっきり分かれていないのが気になりますが、スニーカーでバイクを運転してみる感じになるのでしょうか。

20160618-21.jpg

 今まで時々使用していた南海部品製のライディングブーツは足首を保護する部分がボロになってしまったのでお役御免になりました。

20160618-22.jpg




★2016.6.18追記★



 バイクの初回点検に行く際に使ってみました。
 やや蒸れますが、包み込み感があり、シフト操作もカチッとやりやすく、なかなかイイ感じです♪ ヒール部分が分かれていない点も問題ありませんでした。

20160618-23.jpg

 甲部分のベンチレーション用の穴も小さい割に風が通るのを実感できました。ただし、高速走行時という条件付きでしたけど・・・w

バイクに乗る時はこのシューズをメインで使用することにします♪
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
こんばんは。
リコール&リコール大変ですね。
自分は2010年にスクーターを買った時に
シンテーゼ12を買っていまだに履いてますが
何の不満も無く使ってますよ。
底が固いので出先で足場が悪い所でも安心感があります。
色が赤なのが今のバイク的には合わないかな?と思いつつ、
履き潰すには全然距離を走っていないので暫く使うと思います。

(自分のブログトップにジョニーさんのページリンクを貼らせて
 いただきます。さっと飛べるように。)
【2016/06/18 22:44】 | pboysblue #- | [edit]
> こんばんは。
> リコール&リコール大変ですね。

pboysblueさん、こんばんは!
買って1ヶ月でリコール発表・・・運が良かったのか悪かったのか
今日の初回点検時に対策部品に交換していただけたので
よかったのでしょうw

> 自分は2010年にスクーターを買った時に
> シンテーゼ12を買っていまだに履いてますが
> 何の不満も無く使ってますよ。
> 底が固いので出先で足場が悪い所でも安心感があります。
> 色が赤なのが今のバイク的には合わないかな?と思いつつ、
> 履き潰すには全然距離を走っていないので暫く使うと思います。

シンテーゼ・・・高いやつはバックル式だったりして、その
バックルもシンプソンのものよりもだいぶ使いやすかったのですが
それでも靴ひもを結ぶのと同じくらい手間がかかりそうだったので
マジックテープ式の13にしてしまいましたw
マジックテープなので馬鹿にしていたのですが、使ってみると
やはり使いやすいですね♪


> (自分のブログトップにジョニーさんのページリンクを貼らせて
>  いただきます。さっと飛べるように。)

リンクありがとうございました!
私の方もリンク張らせていただきました♪
【2016/06/18 23:25】 | ジョニーな人 #- | [edit]
ワシもこのシューズ愛用してます(・∀・)

丈夫で長持ちしますよΣb( `・ω・´)グッ
【2016/06/19 01:43】 | rossi #- | [edit]
> ワシもこのシューズ愛用してます(・∀・)
>
> 丈夫で長持ちしますよΣb( `・ω・´)グッ

rossiさん、こんにちは!!

「長持ち」・・・イイですねw
長~く使いたいと思います♪
【2016/06/19 11:52】 | ジョニーな人 #- | [edit]
自分は後継のシンテーゼ14を愛用しています!足首まで守られる安心感は良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و

ただ大分蒸れるのとやはり硬いので、今は同じelfのエクサ11を履いています。
比べると柔らかく、通気性バッチリですが柔らかい分シフトアップでしっかり親指をかけないとたまにスカしますw
【2016/06/19 19:40】 | マグロニスト #- | [edit]
> 自分は後継のシンテーゼ14を愛用しています!足首まで守られる安心感は良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و
> ただ大分蒸れるのとやはり硬いので、今は同じelfのエクサ11を履いています。
> 比べると柔らかく、通気性バッチリですが柔らかい分シフトアップでしっかり親指をかけないとたまにスカしますw

マグロニストさん、こんばんは!
やはりバイクに乗るときは足首やくるぶしをしっかりガードして
くれるシューズやブーツを履きたいですよね~♪

シンテーゼの14やエクサはさらにハイカットで足首保護には
良さそうだったのですが、安いので13にしてしまいましたw

【2016/06/19 19:51】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫