とんかつ花道 (福島市 JR福島駅西口近く)|ジョニーの部屋

とんかつ花道 (福島市 JR福島駅西口近く)

 2016-05-28
20160528-tonkatsu-01.jpg

 今日の夕食は、先週に引き続き母が泊まりで旅行に出かけているため、母がいるときはなかなか食べられないようなメニューの食事をしようということで、福島市にあるとんかつ屋さん「とんかつ花道」さんに行ってみました。

20160528-tonkatsu-03.jpg

 お値段はよくあるチェーン店系のとんかつ屋さんと比べてもそんなに高いわけでもありません。

20160528-tonkatsu-04.jpg

 私と上の子は「特上ロースかつ(+お食事セット)」、妻は「みぞれとんかつ(お食事セット)」、下の子は「いくら丼」を注文しました。

20160528-tonkatsu-05.jpg

 最初に運ばれてきたのは「いくら丼」です。うどんの入った味噌汁とサラダとお漬け物が付いてきました。

20160528-tonkatsu-06.jpg
 
 後半、下のが半分近く残したので私が残りを食べましたが、お腹いっぱいになってから食べたので、感想はまあまあですw。

20160528-tonkatsu-07.jpg

 妻が注文したみぞれかつはお肉が丸くカットされた状態で揚げられていて、その上に大根おろしがかかっていました。こちらもなかなかのお味でした。

20160528-tonkatsu-08.jpg

 特上ロースかつがこんな感じで、ソースは「とんかつソース」「ポン酢」「みそ」の3種類が付いていました。

20160528-tonkatsu-09.jpg

 お肉が柔らかくてとても美味しかったです。ソースは「ポン酢」が一番でしたね~♪

 私的には、私と上の子が食べた「特上ロースかつ」が一番おいしかったです。ダイエット中なのに、今晩はちょっと食べ過ぎてしまいました。明日からまたダイエット再開ですね~w

20160528-tonkatsu-02.jpg
カテゴリ :食べ物・お菓子 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
ひっさびさに花道の名前を思い出しました!自分も行った事ありますが、本当に美味しかったのを覚えております(*´∀`)
確かブログにも出ていましたみぞれを好んで食べていたような…

ダイエット…うーん自分にも耳が痛いです…orz
【2016/05/28 23:42】 | マグロニスト #- | [edit]
> ひっさびさに花道の名前を思い出しました!自分も行った事ありますが、本当に美味しかったのを覚えております(*´∀`)
> 確かブログにも出ていましたみぞれを好んで食べていたような…

こんにちは!筋肉痛で今日はお昼過ぎまで寝ていましたw
このお店かなり昔からあったんですね!私は昨日初めて行ったのですが、キレイなお店だったので最近できたお店なんだと思っていましたが、妻は何度か行ったことがあるようでしたw


> ダイエット…うーん自分にも耳が痛いです…orz

毎日、腹筋と腕立てを30回目標にしたのですが、昨晩は4回しか腹筋ができませんでしたw
【2016/05/29 16:39】 | ジョニーな人 #- | [edit]
トンカツ、イイですね~。
最近カロリー控えめと運動で体重が減りすぎてました。
ここのところ、体が揚げ物を欲しています。
【2016/05/29 20:17】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> トンカツ、イイですね~。
> 最近カロリー控えめと運動で体重が減りすぎてました。
> ここのところ、体が揚げ物を欲しています。

キリンさん、こんばんは!
昨日はとんかつ、今日の夜はガスとでチーズハンバーグ&ミックスグリルを
食べてしまいました。ダイエット・・・いったいどうしてしまったのか・・・orz
たまには揚げ物もいいですよね!たまにはですけど・・・w
【2016/05/29 22:10】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫