午後から海を見にひとっ走り・・・|ジョニーの部屋

午後から海を見にひとっ走り・・・

 2016-05-28
20160528-11.jpg

 今日は午後から海を見にバイクで出かけました。できるだけ路面の濡れていないルートを走ろうと思い、国道4号を北上しました。そして白石市で国道113号に入り東へ向かいます。角田市に入るとH2ロケットが見えてきたのでちょっと寄り道してロケットと記念写真を撮りました。
 角田市からは山を越えて(トンネルを抜けて)山元町へ。国道6号に入り南下して、まずは新地町役場の復興フラッグでパチリ!

20160528-12.jpg

 うまい具合に風が吹いてくれました♪

 新地町役場から工事中の道を避けて海沿いの道へ移動します。途中、常磐線と津波で流されたJR新地駅の近くを通りました。新しい新地駅らしき建物ができつつありました。

20160528-13.jpg

 JR新地駅から海沿いに沿って南下すると左手に海が見えてきます。

20160528-14.jpg

 海とバイク・・・絵になりますね♪

 ついでに自撮りもしておきましたw

20160528-15.jpg

 そのまま海沿いの道を南下して原釜海水浴場を抜けて松川浦大橋のところまで来ました。

20160528-16.jpg

 松川浦大橋はあいかわらず工事用の車両以外は通行止めです。早く通れるようになるといいですね~。

 出発が遅かったのでこの時点で午後4時を過ぎています。相馬市街を抜けて国道115号を通って帰ります。前に福島ナンバーのヤマハWR-Xが走っていたので、後ろを走らせてもらいます。WR-Xのライン取りを参考にバイクを走らせます。前のバイクよりもコーナリングが安定しているのが素人ながらにもわかります。でも速いスピードでコーナーに進入すると怖くて途中でブレーキをかけてしまったり、苦手な右カーブではギヤをうまく合わせられなくて失速気味になったりしました・・・orz
 ん~、新しいバイクは自分にはちょっと性能が良すぎる気がします。

 そして、相馬から霊山に入り西に向かって走っている途中で悲劇が!!!

 高速道路建設中の工事現場から水が大量に道路に流れ出ていました・・・。結構なスピードで水の流れに突入してしまいました。

 あ~、帰ってからのバイク掃除が大変になる・・・orz

 バイクが濡れてしまって間もなくまきばのジャージーへ到着です。WR-Xはそのまま走り去っていきましたが、私はジェラートを食べるために一休みです。

20160528-17.jpg

 ・・・といってもダイエット中なので、小さめの210円の方にしておきました。

20160528-18.jpg

 今日は無難に「塩ミルク」にしました。甘くて美味しかったです♪

 まきばのジャージーでジェラートを食べた後はいつものルートで霊山から梁川に抜けて帰りました。

20160528-19.jpg

 本日午後の走行距離は133.7km、所要時間は3時間28分でした。帰宅後はフクピカウェット3枚とプレクサスを駆使してバイク掃除をしました。フルカウルはカウルを拭くだけで楽なのかなぁと思っていたのですが、意外と面積が広くて結構大変です。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
海とバイク、絵になりますねぇ。
カッコイイです(≧∇≦)
新地町、行きたいと思いながらもう3年も経ってしまいました。
今年こそ行きたいと思います。
写真、とても参考になりました。
ありがとうございました。
【2016/05/30 20:27】 | ミキティ #- | [edit]
> こんばんは。
> 海とバイク、絵になりますねぇ。
> カッコイイです(≧∇≦)

ミキティさん、こんばんは!
バイクと海の組み合わせはイイですよね~♪
ただ前のバイクの方が自然との組み合わせでは
似合っていた気がしますw


> 新地町、行きたいと思いながらもう3年も経ってしまいました。
> 今年こそ行きたいと思います。
> 写真、とても参考になりました。
> ありがとうございました。

新地町は震災から数ヶ月後に仕事で商工会に行く機会があり、その時に浜の方もクルマで走ってきました。
当時は自衛隊の方々がたくさん作業をされていて、まだまだ大量に瓦礫が乾いた泥に埋まっていましたね

その頃から比べると瓦礫が無くなり、新しい線路が整備されつつありますが、「まだまだこれから」という印象を強く感じると思います。
東北を走られることがあれば、ぜひ海岸沿いもコースに入れてみてくださいネ♪
【2016/05/30 22:59】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫