朝のチョイ乗り(七ヶ宿)|ジョニーの部屋

朝のチョイ乗り(七ヶ宿)

2016-05-28

早起きして七ヶ宿まで行ってきました。県道46号を走って小坂峠を上っていきましたが、まだこのバイクに慣れていなくて思うようにスピードがのりません・・・orz
 まずはのろのろと峠の茶屋のところまで行きました。そこで写真を撮りましたがガスっていて下の方の景色は全く見えませんでしたw

すぐに県道46号に戻り上戸沢・下戸沢を抜けて国道113号へ。少し走って七ヶ宿公園に到着です。

ダム湖をバックにパチリ!

公園の芝生をバックにパチリ!

この後、お気に入りのコースの不忘方面へ向かいましたが、途中で道路がびしょびしょになっている場所があったのでUターンしました。そして113号に戻って、白石市方面へ向かいました。

まだ走行距離はそんなに伸びていませんが、運転していて感じたこのバイクの印象ですが「前傾がややつらい」「ミラーがあまりよく見えない」というところでしょうか・・・。前のバイクよりも明らかに速いですが、ちょっと疲れてしまいますね。

白石市まで下りてきてガソリンスタンドで給油です。

あまり入りませんでした。燃費はリッター28km前後でしょうか。タンクが14リットルですから400kmまでは走れないようです。この後、慣らしが終わればもっと燃費は落ちるでしょうから、給油のタイミングは250~300kmくらいになりそうです。

いつもの馬牛沼のところで写真を撮ってからのんびり走って帰宅しました。

今朝の走行距離は・・・と書きたいところですがトリップメーターの使い方に慣れていなくて、わかりませんでしたw

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)