チョイ乗り前後にバイクいじり|ジョニーの部屋

チョイ乗り前後にバイクいじり

 2016-05-22
 今日はみちゆまで行ってきたわけですが、その前後にバイクいじりを行いました。

 まずはETC車載器をポーチに入れました。・・・というのは、タンデムシート下に設置されたETC車載器はエアクッションで巻かれただけのものが、ただ置いてあるという状態だったものですから・・・

20160522-etc-01.jpg

 以前に100円ショップで購入したポーチを引っ張り出してきて、そのポーチの中に車載器を入れておきました。

20160522-etc-04.jpg

 エアクッションだけよりはだいぶマシなような気がしますw

 そして、タンクパッド・・・と言っても数百円の安物ですが・・・を貼り付けました。

20160522-tankpad-01.jpg

 あわせてタンク上のコーションステッカーも剥がしておきました。

20160522-tankpad-07.jpg

 タンクパッドはカットして使用したのですが、黒い部分のラインとちぐはぐな感じになってしまったので、そのうち貼りなおしますw

20160522-tankpad-08.jpg

 最後にスクリーンの交換です。

20160522-screen-01.jpg

 左が純正のスクリーン、右がamazonで購入した安物のスクリーンです。形状は一緒ですがかなり濃いスモークになっています。

20160522-screen-08.jpg

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

20160522-screen-09.jpg

 濃いスモークスクリーン・・・バリがあって修正が必要でしたが、なかなかカッコいいと思います。

20160522-screen-10.jpg

 でも、なんかオモチャっぽさが増したような気もしますね♪

 残るパーツはスマホホルダーを取り付けるためのキジマ製のバーなのですが、ハンドル固定用のボルトを外さなければいけないので、作業に二の足を踏んでいます。トルクレンチなどを持っていないので、初回点検時にバイク屋さんに付けてもらった方が安全かな~と思っています。

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
いやー、買ったばっかだっていうのにいじりますね~。
奥様は大丈夫なんでしょうか?
自分好みのオリジナルバイクになるのも楽しそうです。
安心してください
タンクパッドは全然許容範囲ですから。
私なら、完璧のたぐいに入ります。
【2016/05/23 22:52】 | キリン #sARJH.kY | [edit]
> いやー、買ったばっかだっていうのにいじりますね~。
> 奥様は大丈夫なんでしょうか?
> 自分好みのオリジナルバイクになるのも楽しそうです。

キリンさん、こんばんは!
自分の小遣いの範囲内で後で精算するので多分妻には怒られないと
思いますw


> 安心してください
> タンクパッドは全然許容範囲ですから。
> 私なら、完璧のたぐいに入ります。

このタンクパッドはamazonで140円で帰るんですよw
送料の方が高いので、他の買い物があるときに一緒に
購入するとお買い得です♪
【2016/05/23 23:11】 | ジョニーな人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫