ドナドナ・・・|ジョニーの部屋

ドナドナ・・・

 2016-05-14
20160514-donadona01.jpg

 上の子を英語塾に送っていき、帰りの迎えに行くまでの間に、暇だったので市内のバイク屋さんに行ってみました。明るい店内にはバイクがたくさん並べられています!

 実はMT-03、MT-25の実車を見てみたいな~と思っていたのです。(YZF-R3、YZF-R25は昨年の走行会で見ています)

20160514-donadona02.jpg

 MT-03のマットシルバー(ブルー)やYZF-R25の新色マットグレーに興味があったのですが、マット塗装・・・微妙ですね。MTのマットシルバーはまだ明るくてキレイでしたが、YZFのマットグレーは近くで見ると安っぽい感じです。廃版になったブラックの方が良かった気がします。YZFのブルーやレッドは実車がありませんでした。

 MTの3色のなかで、あまり人気がない色らしいブラックは実際に見ると意外とまとまりがあってなかなかカッコよかったですし、写真に写ってはいませんでしたがMTのレッドもとてもキレイでした。ただどんなにキレイでも赤系の色に興味は無いのですが・・・w

 子供っぽいカラーリングですが、MTを買うならマットシルバー(ブルー)がいいなぁ~と思い、軽い気持ちでMT-03の見積もりなどを出してもらい、さらには低金利キャンペーンで購入した場合の月々の支払額などを教えてもらって帰宅しました。




 帰宅後お昼ご飯を食べ終え、バイクにでも乗ってこようかな~と思ってバイクカバーを外したのですが、あちこちガタが出始めているバイクを見ていて、バイクを買い換えようか・・・という気持ちが強まりました。

 ホンダドリーム福島店が閉店してしまったため、今のバイクは簡単にメンテナンスを受けられなくなりました。しかも今後リアタイヤの交換やブレーキパッドなど消耗品系の交換時期のラッシュを迎えます・・・。
 一応、我が家の大蔵大臣に新しいバイクを買っていいかとお伺いを立ててみたところ・・・、「自分の小遣いの範囲で買うんならいいんじゃない」というありがたいお言葉♪

 今のバイクから余計なパーツを外し、バイクでYSPへ向かいました。

20160514-donadona03.jpg

 当初、子供が塾に行っている間、時間を潰すためにバイクを見に行っただけだったのに、その日のうちに新しいバイクを注文ですw

20160514-donadona04.jpg

 今までの愛車は走行距離35,267.7km(私が買ってから34,010.2km)でドナドナとなりました。
 タンクにへこみがあり、ノーマルパーツがだいぶ欠けているので下取り価格はかなり少額でした。多分、各パーツをオクに出した方がトータルでは高いお金が残ったのでしょうけど、オークションにかける手間暇がもったいないです。

 少額でしたが新車購入費用には充てることができましたから良しとして今のバイクを手放しました。

20160514-donadona05.jpg

(おしまい)
カテゴリ :バイク&クルマ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫